夫が休みの土日はあっという間に終わりました。
梅雨明けして久々の朝からカラッとした晴天!!ということで洗濯洗濯洗濯!!しばらく出来ていなかったベッドのマットも干して!!枕も洗ってスッキリ爆笑

娘のお昼寝マットも土曜日に洗って干したけど、翌朝泣いて汗びちゃびちゃになり日曜も洗うことに…これからの季節はキリないな真顔


パンダパンダパンダ


さてさて…先月末に9ヶ月を迎えた娘おねがい
さっそく上の歯もチラリと覗いてきましたキラキラ
未だ寝返りはオムツ交換を嫌がる時だけ…ずり這いやハイハイも出来ません。
だけどおしりで移動という手段を身に付けた娘びっくり
テーブルを手で触ることはありますが、つかまり立ちはまだまだ…だけどここ何日かは授乳中に足を突っ張るようにキョロキョロ今にも立ち上がりそうなんだけど、授乳中はやめてほしいな~てへぺろ

助産師さんにはお座りはすぐ辞めさせてハイハイの練習を…と言われていましたが、小児科の先生はハイハイせずに立ち上がったからと言って転ぶ時に手をつけないことは無い…と言いますし…うちではあまり無理せず娘の好きなようにさせようと思いますニコニコ
まあ…おすわりしてるとご機嫌よく見えるからって、本当におすわりの方が好きなのかどうかはわかりませんがアセアセ


りんごりんごりんご


離乳食の方は…土曜日から3回食スタートウインク
これまではそれぞれの食材を単品で茹でて冷凍しておき、食べるタイミングで解凍して仕上げの調理をしていました。
3回になると結構大変なので完成品を多めに作って冷凍して、食べる時は温めるだけ…という状態にすることにしました。

それでも3回食は大変アセアセ
特に土日は夫もいるから料理ばっかりしてるびっくり
うまくベビーフードも使いながら慣れていこうもぐもぐ

ちなみにパンを手づかみさせてみようとスティック状にしてあげてみました。
ハイハインは食べられるけど…パンは上手く食べられないので泣いてしまいましたニヤリこれから慣れていこうねニコニコ