あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

2016年に結婚。

2018年7月よりクロミッドとデュファストンを飲みながらタイミングスタート。

(その間に卵管造影検査、夫も精子の検査を受けて問題なし)

2019年1月、人工授精へのステップアップを勧められる。

服薬を辞めて休んでいた2月に妊娠。

血液検査の結果は16wで出ていましたが、

24wの健診にて初めて自分の血液型がRhマイナスであり、

血液型不適合妊娠の可能性が高いことを教えられる。

26w6dで総合病院へ転院

30w6dでグロブリン注射接種

35w3dで念のために自己血輸血を提案される

あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと​​​​​​​あしあと


今日は最後の妊婦健診でした!

赤ちゃんのサイズは前回と余り変わりなく、子宮口は3センチまで開いていましたびっくり

そして内診ついでに卵膜を剥がしてもらいました。

噂の内診グリグリ痛かったですえーん


これでもうすぐな感じもしてきましたが、貯血の期限もあるので予定日までに出産した方がいいとの先生の判断で明日入院することが決まりましたキョロキョロ


上手く行けば今夜にでも陣痛が来るか…来なければ明日促進剤を使う予定です。


というわけで、今日はとりあえずゆっくり過ごしますニコニコ

今日の夜は旦那が実家にご飯を食べに来ることになっていて焼肉の予定照れ

焼肉で英気を養って頑張ります照れ