2018年 ベスト9

1位は『ナチュラルウーマン』
とても心を揺さぶられる映画でした。思わず涙があふれ出てしまいましたよ。良い映画でした。

後は順位つけず
『ブリムストーン』しつこくおそろしく、ダコタかわいい。
『心と体と』コミュ障女子のけなげな克服映画。
『ハッピーエンド』ハネケ流、人間の嫌な部分をジワジワ見せてくる!2回も見てしまった!たまらない!
『最初で最後のキス』青春残酷物語。
『シシリアンゴーストストーリー』青春残酷物語。残酷度、強め。
『ボヘミアンラプソディ』良くお稽古なさいました。
『ボリジョイバレエ2人のスワン』美しき少女たちのライバル成長物語。

『モリのいる場所』
2018年、樹木希林の出演作品は3つ見たけどどれも素晴らしかった!特に「万引き」の樹木希林はすごかったけど作品自体が気に食わず、「日々是好日」よりは「モリ」のほうが私好みの希林さんでした。本当にとても寂しいです。。。

次点で「聖なる鹿殺し」「ルイ14世の死」「母という女」「私は絶対許さない」

2018 年は62作品を映画館にて鑑賞しました。


今年もたくさん良い映画に出会いたい♪