次男とキッザニア甲子園福岡の弾丸旅行☆旅行プラン紹介 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

次男と夏休み(お盆シーズン)に行った

旅行レポ行きますー♪♪


行きたい場所:

キッザニア甲子園

キッザニア福岡

追加でユニバーサルスタジオジャパン

以上


横浜ー福岡間の移動どうしようか考えたら

お盆シーズンなのに

福岡→羽田のANAが確保出来たにっこりから

それを軸に組み立てまして


次男の部活の空き日が3日間ありそこは確保

じゃあ前日の部活の大会終ったあと

1人で新横浜から新大阪まで

新幹線乗ってもらえば3泊出来そう(鬼日程w)


じゃあ、

帰り飛行機でお金かかるから

パールは行き18切符にしようw

先に新大阪入って次男到着待ちしよー


大阪から福岡の移動どうしよう

飛行機、新幹線、高速バスの3択

結局時期が悪すぎて新幹線バカ高いし混んでるし

超久々の高速バス移動

にしよう

(って言ってもお盆なのでバス代1人1万円〜汗)


という訳で



1日目

パール 青春18きっぷで大阪入り

次男 部活終わってから新幹線で大阪入り

合流して大阪泊


2日目

キッザニア甲子園1部→ユニバーサルスタジオ

大阪泊


3日目

キッザニア甲子園1部2部→神戸から高速バス

車中泊


4日目

キッザニア福岡1部2部

2部途中で福岡空港へ移動

ANA 福岡→羽田 で帰宅


こんなプランとなりましたにっこりにっこりにっこり



全然余裕かなぁーって思ったケド

3日間のキッザニア甲子園終わったあたりで

もうかなり疲れてまして


そこから家と逆方向な福岡に移動する

というのが

かなり面倒になりまして爆笑爆笑

何で福岡の予約しちゃったんだと

後悔するレベルでした笑


なので

キッザニア甲子園、福岡の弾丸ツアー

やろうかな、と思ってる

関東の方へ


たぶん福岡→甲子園

の順で行った方が気持ちが楽です!!


あと福岡ザニアは成果物が少ないから

福岡ザニア後も荷物が増えない←笑


あ、でも個人的には

甲子園と福岡は別で行ったほうが

良いと思ったww

参考にしてくださーい♪♪



ーーーーー


結局ね

部活の大会後に新幹線で来る予定だった次男


前日の大会(団体戦)が負けてしまいまして

急遽が大会参加無くなりました、残念真顔真顔


まぁパール的には別行動しなくて良くなった

からラッキーだったけどもにっこりにっこりにっこり


だから

次男も初日

18きっぷ参戦となりました、爆


ーーーーー

初日は夕方に大阪着く予定だったので

旅行先の候補をいくつか出しました!


・なんばグランド花月でお笑い見る

・EXPOCITYでニフレルとオオサカホイール

・大阪城行っておしゃれスタバ

・甲子園行って高校野球観戦(1回戦)


この中でどれか1つって選んでもらったところ

大阪城に決まってるじゃん

とね

へぇ、そこ選ぶのかー、意外!!



てなわけで

ユニバはレポ済みなので

それ以外

どんどんレポしたいと思います〜にっこりにっこり