夜間イベント サンシャイン水族館✕ラブライブ!サンシャイン!!かがやきサンシャイン!! | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです〜

ディエンドさまが平日出張?

っていうか単身赴任中なので

帰って来るときと行くときは

どこかのターミナル駅まで車で送迎

することが多いのですが!


今回は池袋まで車でお迎えに!


息子たちも暇してるの、今週が最後なので

久々、4人で水族館へ〜

夜間限定(笑)
サンシャイン水族館✕ラブライブ!サンシャイン!!
かがやきサンシャイン!! イベントへ〜
長男が運んできたラブライブ
長男はラブライブといえば虹ヶ咲が大好き
になってしまってサンシャイン熱低め
ディエンドさまはサンシャインの方が
好きだからお誘いしてみた!

サンシャイン水族館だから
ラブライブサンシャインのAqoursと
コラボしたらしい!
サンシャインの水族館めちゃ久しぶりで
外の水槽とか綺麗だったよー
これ完全デート用水族館!
1年生パネル
ルビィちゃんのスカートがくらげ柄だったり
みんなお洋服とか小物が水族館仕様!
ちゃんと善子の声優さん
サイン書きに来てくれてる!!
とりあえず館内放送が完全Aqoursでw
まぁうるさいくらいにAqours!!

これたまたまデートで水族館、
って来ちゃった人もう何なんだ?!って
びっくりする勢い!笑笑

もうね全然お魚見るのに集中出来ない
水族館でしたにっこりにっこりにっこり

客層はもちろん男性多め
ソロ活の人も多いけど
ラブライバーなカップルさんも居ましたね
一眼レフ連写の方とか、笑


くらげルームの海月空感が
Aqours演出になっているとの事で
時間に合わせて行って 座って見てみる
今の時期は放送が3年生
メンカラの赤、緑、紫になっていた
写真で見ると紫じゃなくて青っぽいな、笑
ちゃんと声優さん起用してて
お金かけてるイベントだと思う!
狭い水族館にしては頑張って展示してるなー
って印象だし
夜21:00まで水族館を営業してるのは
さすがの池袋!!!

結局売店で3300円買わされたw
1100円のクリアファイルと
ランダム封入のカンバッジやら色紙やら

別にラブライブ好きじゃないけど
ランダム封入で1/9当てたい
ギャンブラー次男も参加して

ランダム品 1/9の確率で3個も
ヨハネちゃん(長男の推し)当てて大喜び
してる兄弟でした!!運良いね~~昇天昇天

結局
水族館で2時間
買い物3000円以上で2時間の
計4時間駐車場無料でゆっくり出来ました~


ディエンドさま平日病んでる(笑)から

大都会で癒やされてれば良いよね~にっこりにっこり

単身赴任先エリア夜8時頃には

店がほぼ閉まっちゃうからw

めちゃツラいんだってさ〜

毎日残業だから夕食で外食出来ないらしい



まあでも

サンシャイン水族館、立地はめちゃ良いけど

水族館としてはイマイチだよね


次男曰く

えのすい か シーパラで

良くね?

うんパールもそう思う!

K奈川の水族館って日本で一番かもねにっこり


またコラボ系やったら

来ても良い水族館でした!!



☆この前ラブライブスーパースターの聖地

原宿に行ったらど派手広告出てたから

撮影して写真送ってあげたんけど

あんまり喜んでない長男w

なんかスーパースターとLiella

あんまり好きじゃないらしいww

さすがスーパースターの聖地原宿!!