キッザニア東京☆ぽん酢工房オープン祝 体験レポ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

・卒業式終わって暇してる次男
・2週間特別休暇中wのパール

平日に2人とも時間あるなんて奇跡〜


んじゃキッザニアでしょ

もちろんぽん酢工房オープンに

合わせるでしょにっこりにっこり


って事で

先週もキッザニアに行ったけど

今週もキッザニア!!


しかもめったにやらない東京連続入場っす

マジで疲れたぁ~


という訳で オープン翌日の

ぽん酢工房レポ、行きます☆

3/9 2部にミツカン様の新パビリオン
ぽん酢工房オープンしました~祝祝


★場所
元コカ・コーラ→サントリー跡地
液体がお得意なゾーンです☆
はい25分の神仕事キターー♡
1回6人だしめちゃ回転良い♪
ちなみにも今日は30分に1回で回してました
まぁオープンしたてで25分では終わらん!

★お仕事の流れ
ぽん酢について学ぶ

ぽん酢を作る 
液の調合→ボトル詰め
→蓋しめて→シュリンクラベルつける

上に掛ける紙作る
名前書く→シール2箇所貼る

ボトルにはめて完成!


★成果物
成果物豪華過ぎだぜ~~
(缶バッジはオープン記念だよ♪)

はいリピ確!!
上にかける紙はお写真つきですよー
裏側は10種類のメニューシールを
貼れるらしいので
次男、フルコンプ目指しておる!

どんだけ良く考えられたパビリオンなんだ
ミツカン様、神
ここまで盛り込んで25分はすごいよ

説明がすごく短いの
常連、説明不要wだしめちゃありがたい◎
更に
成果物めちゃ長持ち〜♡
(ん?長持ちすぎん?)
2部はマグネット頂きました♡
可愛いからまた冷蔵庫に貼っちゃう♡♡


★みなさん気になる混雑状況

いやぁエリアが悪い
ポン酢は左 お菓子は右
もう人人人人・・・
こんな感じなww
誰も並んでない冷凍食品がかわいそうに
なる勢いでした
(うちの兄さん2推しパビリオンにもぜひ)


ポン酢VSお菓子はお菓子の勝利〜


あー激混みパビリオンにはならなさそう

良かった良かった〜♡


パビリオン内めちゃくちゃ明るくて

ずっと見てた後に通路見ると

急に暗いからクラクラしました〜



★おしごと相談センター
ちょうど行けたからぽん酢お願いした!

こういう説明ゼリフに「なので」って
書くあたりおバカ炸裂!笑

あと
ポン酢じゃなくてぽん酢なw


↑↑
Wikiによると商標名は 味ぽん だから
ポン酢の ぽん はひらがなにこだたって
パビリオン名つけたのかも?

うちの次男 ぽん酢のレポート書いたの
お初だったみたいでにっこりにっこり
初回レポだとレポート画面全部が
次男のレポで埋まるらしい!!
バイザー様がめちゃ喜んでくれて
パビリオンの画面、記念撮影してきた!
次男、ドヤ顔
こんな経験最初で最後だわ〜にっこりにっこりにっこり

ぽん酢オープン前に
中学校、卒業式やってくれてありがとう!
平日サイコーにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

これだからキッザニアって大好き♡


今週末行かれる方
気合い入れて体験してきてください!