長男卒業式→次男卒業式☆ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

テレワーカーなワーママお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJ・サンリオ他)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP.・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポなど書いてます♪最近は株の売買とスパ活にハマり中♪大学生と高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです

結局 涙腺弱ってて2回とも泣くわw


まずは

長男が県立高校を

卒業しました☆

ほんとコロナ直撃の3年間でしたよね

あんなに頑張って勉強して入学したのに

いきなり登校出来ずだったしね〜

それでも課題ガンガン飛ばしてくる

この高校のレベルの高さはさすがだったなと


卒業式もずっとコロナコロナ言ってて

そうだよね、そうだったよなぁって

思い出してた3年間でした!


修学旅行の海外が中止になって

その代金全部使って行ったど派手修学旅行は

きっと最高だったはず☆

予定してた行事は全部開催出来た、と

先生方が大自慢で話してました!


部活もだいぶ制限されてたよなー、汗

コンクール中止に合宿中止に、汗汗


1年の時のイケメン担任さん

卒業式、和服で素敵だったにっこり

2年3年の担任さんはママさんだけど

綺麗なネイルしててバリバリ働いてて

すんごいお方だったわ~にっこりにっこり


3年の担任の先生からメッセージもらってた

「3年になってしっかりしてきたよね(笑)」と

←2年の時何やってたんじゃい!!


変わり者の長男ですが

恐らくここまでお勉強出来る子たちの

集まる高校だと

みんな変わり者だと思うw

馴染んで楽しく3年間過ごしたようで

本当にこの高校で良かったね〜にっこりにっこり


ちなみに

卒業式のマスクについては子供たちは

個人の判断で外して良い だったらしいけど

これから国立後期受ける子がたくさん

いるらしくて全員マスクでしたよね〜

相手を思いやれる気持ちが凄いなとにっこり



続いて

次男が中学卒業しました☆

こっちもコロナの話ずっと出てましたね

かなり行事も出来ずな3年間


合唱コンクール1回しか出来なかったって

最初で最後の合唱コンクールで

次男選抜メンバーに選ばれて1曲歌ったから

しかもセンターw 即Blu-ray買いましたよね

←未だに未開封だけどね笑

音楽の先生に気に入られてたよなにっこり


部活は全然出来てなかったよねマジで

2年生の夏以降にようやく大会参加出来た

けど人数制限ひどくて毎回上位の子しか

参加出来てなかったよね

あ、次男毎回参加させてもらってたw

次男はずっと校内ランク男子3位でした

なのに市から次男だけ賞状頂いて来てw

理由は分からんけど

恐らく部活休まずフル出席してたから?!

(塾で早退しちゃう子も多かったらしいし)

顧問の先生にえらく気に入られるにっこり


そこらじゅうの先生に気に入られまくって

ほぼオール5の成績獲得にっこりにっこりにっこり

こいつの愛され力ヤバいなと~

試験でトップクラスの点数取れなくても

5 って貰えるのね、な3年間でしたにっこり


こっちは式典中のみ

合唱以外はマスク外してたかな


終わったあとに校庭に出て来て

みんなで写真撮ったりやってて


保育園・学童とずっと一緒の

お友達ママさんと弾丸トークしてきた♪

ママさんとご主人と喋ってたら

そこに女の子やってきて!

うちの次男にツーショットの自撮り

お願いしますって頼みに来て 親の目の前で

2人で写真撮ってたわ〜笑笑笑

次男くんモテモテじゃーん♡って

ママ友さんも大爆笑してたーにっこりにっこり


あー共学で良かったと心から思うし

アオハルじゃん♡


うちの次男

女子投票のクラス内イケメンランキング

3位に入れて貰いましたにっこりにっこり

←3位って微妙な位置最高♡笑笑


卒業式の日は夜に打ち上げすると

お食事行ってましたわ〜

クラスLINEで連絡取り合ってたみたいで

参加費3500円 ←中学生の打上げ代高くね

宴会したあとみんなで公園でわちゃわちゃ

してたみたいで

すんごいアオハル感♡

↑↑

あーうらやましいうらやましいって

つぶやき続けた母っす



ーーー

そういえば次男のママ友さんから

お兄ちゃん○予備校で1番上のクラスに

いるって噂で聞いてるよー

すごいよね〜 

うちも同じ予備校予約してきたよ

って言われて


どこからその噂聞いたんだ?!

って思ったけどw

次男のママ友さんから

長男の成績褒めてもらえるのって

なんかめちゃ嬉しすぎる~にっこりにっこりにっこり



☆なにわ男子CM中☆
☆長男が中学1年までお世話になりました☆

進研ゼミ 小学講座