キッザニア東京レポ 2022.9月 Exciting Week with NISEEI | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです!


有休つけて4連休中〜♪♪


連休はまた雨でキャンプ行けないから

プチ旅行に切り替えて!

長男の行事見学に次男の学校説明会(連日)

ようやく晴れてデイキャンプ開催♪と

めちゃ大忙しーー☆☆


今日は某所に行く予定だったけど

予定変更して別のところ行ってきます!



ーーーーー


忘れる前にキッザニア東京レポ

書いておきますー


台風でキャンプ行けずに困ってますわ

キャンプは風が1番怖いからね~


で暇してたら

キッザニアへ行く事に♪♪


台風直撃してて無理そうだったら

諦めようと思ったけど無事に豊洲入り〜


この日はお友達さんとお友達さんのお友達

(ややこしいなw)と

久々前の方で入場です☆☆


まずは初動☆

・お友達はソフト行くと

・お友達のお友達は迷ってた

・うちはソフトとジュエリーで迷ったけど

 ここはやっぱソフトかなーと


結局、全員ソフトクリームへ向かい(笑)

お一人様効果で

・お友達初回

・お友達のお友達は16:20集合

・うちの次男は16:35集合 となりましたー

お友達のお友達はデパートへ

うちは迷わずサラダショップにっこりにっこり


サラダメニュー変わったよー

ポテトボートサラダ

なんか完成図もイマイチだしw
次男気に入らずに残しましたわww
大好きなサラダで残したの超久々、笑
もさもさするんですわ、水分下さい的な〜


サラダ食べる時間も確保出来て
本命のソフトクリームへ

あ、ジュエリーは瞬殺でしたわ
ソフトもすぐ受付終わりましたね
Exciting Week with NISEEI
・カラースプレーかけて生クリーム添えた
 ソフトクリームが作れる
・プレゼント券提示で2個作れる♡
・旧会員用でおなじみワッフルコーン
久々のワッフルコーンでテンションMAX♡

↑ニックンセイチャンの大きな置物
来てたから
はりきってリクエスト写真入れました昇天昇天

左:プレゼント券に書き込み中
右:生クリームしぼってる
  中学生1人で絞れるからバイザー手を
  離してくれないかね~
  (ちょっとしか絞れなくてドケチ!)

無事に完成♡
メッセージカード付きでアイス1個
パールにプレゼントしてくれたよ♪
量は普通の半分みたいですね

一緒にやった子がキッズ1DAYの子で
親が来てないから1個しか作れず
しかも半分の量だったしかわいそうだった〜


で次男
普通味のソフトクリームは
食べないから2個パールが食べる昇天昇天昇天


お仕事相談センターで
ジュエリーアトリエのレポート
書いてもらったよ
男子はジュエリーより椅子!



念願のニンテンドーの会員用にっこり

8/29に会員用のプロアクトミッションが
いくつか増えて
ゲーム会社(ゲームクリエイター)も追加♪
既に東京と甲子園でお仕事済だったから
履歴が2個増えましたニコニコ

★プロアクト内容
特別なキャラクター設定資料を使い、
新しいゲームを作ることができます。

だそうでしつこくバイザーに確認

会員用はスピードとジャンプ力が
通常より上げられる、との事

ぱっと見全然分からんけど
会員用になっているとバイザー様は言っていた
次男のゲーム完成♡

全然難しくなってないわ
by次男

うちのゲーマーには簡単すぎたかー
もっとド派手に設定変えて欲しかったよねー

一時期このニンテンドーの仕事に
ハマってたんです
MAX難しいゲーム作って自分で攻略する
とね
攻略出来てしまって
それからは寄りつかない笑笑笑

ゲーム初級〜中級者の方
ニンテンドーパビリオンへぜひどーぞー
(ガチゲーマーには難易度合わず凝視凝視)


恐らく新聞クローズ期間は
受験関係で行けないので
たぶんラストの新聞です!

3種類仕事があるんです
前回と前々回行ったときに
取材記者と写真記者をやりまして
今回45分の取材カメラマンで
仕事納めフルコンプです〜!
自分で写真撮って取材して記事を書く
私的には1番勉強になるパビリオンだと
思ってるので本当にクローズ残念すぎる

これでソニー撤退→朝日新聞撤退→
もう一眼レフ使えなくなるね、涙涙涙

(恐らく)最後の写真と最後の記事です!
なんでメモにはピッザニアセットって
書いてあるのに
新聞はぴっざニアセットになってるか不明w
(ドラえもん的な?!笑)

保護者ラウンジから
かずほくの雑誌が消えて
NCT127のYUTAくんに変わりました
(今回のハイロー映画の主役さんね〜)
このラック消えるかな
どーなんだろ



ーーーーー
受験生だからキッザニア行きたくない次男
卒業まで1年(10月生まれ)なので行きたい母
とのせめぎ合い、笑笑

10月は誕生月だし いくつか行くとして
11.12月は行けて月1〜2回だな
1月は素敵な正月イベ出たら絶対行くけど
それ以降は受験終わるまで休むつもりです



卒業までに体験数300回
称号50個(たぶん100は無理でしょう)
銀行残高3000キッゾ目指します~


福岡の銀行口座が気に入って
最近そっちに貯金してるんですが
↑この残高って2口座合算なのかな
今度調べてきますー


この日は
INDEPENDENCE DAYでお給料増額で
12キッゾ貰えてテンションあがりましたわ
缶バッチめちゃ嬉しいーー☆
って事は福岡の人MAX14キッゾ!?

すごいテンション上がるやつじゃん♪♪



★お仕事まとめ★



あと空き時間で
通信会社(次男は結構お好き)
文様デザイン(メニュー変わるの嬉しい)
デパート(これは親の時間計算ミスねww)
を体験済です♪

お友達と合流したり離れたりしてました

とりあえず
お友達と一緒に予約に行く
→残り1枠だった時は
お友達がここ行こうって声かけてくれてたら
その1枠はお友達に譲る
うちが絶対やりたいってリクエストした時は
うちがやらせてもらう

こんな感じで1人で仕事したり
お友達と一緒に仕事したりって感じです

この日はお仕事6個
ワークショップ1個で終了ですね
そこそこ混雑してましたかね


次回キッザニアレポに続くーー♪