福岡遠征☆念願のキッザニア福岡レポ その5 お仕事レポ 初日前半 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

テレワーカーなワーママお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJ・サンリオ他)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP.・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポなど書いてます♪最近は株の売買とスパ活にハマり中♪大学生と高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです♪

ようやくキッザニア福岡の

お仕事レポ行くよー♪♪


初日

11:00〜17:00の6時間チケット買いました



うーん6時間でこの値段!
HS料金とはいえ高すぎですけど
オープン直後のピカピカな状態で
お仕事出来るし♪

このあと受験で当分行けず・・なので
大奮発です!!


11:00には行けなかったので11:45に受付へ

受付時に
「ピザの予約は終了してますが大丈夫ですか」
と聞かれました〜
「大丈夫です」と答えて入場です!

←ピザなんて全く狙ってない関東民
←大丈夫じゃなかったらキャンセル可?笑


事前にマップは見ておいたものの
即迷子チュー 
地図とお友達すぎ~笑笑

いやぁ結局2日居たけど
完全暗記は無理だった笑

ピザは終わってるらしいから
もちろん第一希望のネトフリへ〜

ネトフリ終わってますけど!
ってかネトフリ以外も色々予約終了してたよ
なんでピザだけ確認したのか問いたい凝視凝視

はい、ネトフリは明日やりますので!!

第2希望の配電へ〜
そこまで時間伸びて無かったけど
絶対やりたかったのでこちらへ予約しに♪
書きましたが5分たっても予約が全く進まず
もうイラっとして予約するの取りやめ
第3希望筆記具屋行ったら
もっと予約大行列してたオチ凝視凝視凝視

こりゃどこ行ってもダメかと悟って
地味に並んで筆記具屋無事に予約♪♪

ビジネスイノベーションセンターが
もうすぐ始まりそうだったので
12:15開始の分予約♪♪
(うーん、入場してから30分 空白の30分)

2つあるうち左のエンジニアリング・ラボへ

画面左上の穴にゴミを自動分別する
システムを作る仕事です
うちの次男はプラカップ担当
白いアームがゴミ掴んで捨ててくれます
とにかく
最新設備すぎて圧倒凝視凝視
さすが福岡!さすがオープン直後!!

プログラム組むと行っても
ワンパターンしか設定出来ないらしいから
まぁリピする程でも無いが!
ゴミ捨てをロボがやる時代が来ました
人間がやれる仕事って何が残りますか(怖)

素敵なパーカーお衣装でした♪
野村総研さまご出展ありがとうございます!
お仕事案内がデジタル表示だよーー☆
全然役に立たないけど笑(後ほど説明シマス)


時間通りに終わった♪ので
先ほど予約出来なかった
配電テクニカルセンターで
時間かかって受付してw
ステリリ(ステイリリース)中に
銀行で口座作ったりATMで興奮したり
ショッピングモール見学したりしてたら

モール付近のグローバルのイベントで
お声かけてもらって♡
15分で終わるっつーのでお願いしまして
グローバルカフェへ
福岡ステリリ中に体験できるもの
たくさん用意してあって助かります!
(それだけスポンサーが居ないとも言うw)

ポイントを3ポイント集めるらしい
なら3回行かなくちゃ♪
こんな広いブースで英会話付きっきり15分
1番コスパ良い仕事じゃね
って思っちゃう♡
対面の英会話レッスンお高いもん
なんか気づいたら15分で3個ミッション
やってくれてたらしく
即3個スタンプ押して貰ってました♪

ぜひ空き時間出来たら
グローバルカフェへ♪
福岡最高すぎるじゃないかお願いお願いお願い


いよいよめちゃやりたかった
配電テクニカルセンターです♡♡
アスレチックみたいで1番面白そう
っていうから楽しみにしてた♪←私がね!

時間かかったけどお着替えして
がっつりハーネスも装着済です♪
最初に仕事の説明して
いよいよ登ってきたよー ワクワク☆

コース全景
綱だけのところとかあるよ♪

いよいよ次男の番
中3生 アスレチック部分、秒で通過
マジか〜笑笑笑 そんな楽勝だったとは!

ちなみに前に居た小学生は怖いみたいで
なかなか進めず
バイザーさんに手を引いて貰ってました

バイザーさんに教えてもらって
電線修理してます
うん、バイザーより次男の方が背が高いかw
この高さで作業しますんで
高い所無理なお子さまはご遠慮ください!
↓↓
小さい子は1Fでのお仕事です
1Fと2Fは予約が完全別です♪

よく理解してないで見てましたが
うちの次男は「仮復旧作業」というのを
担当してたみたいです♪
とにかくド派手な仕事場で
パール、テンションMAXでした♪
ほんと予約取れて良かったよ〜昇天昇天


では
次回お仕事レポに続きます〜ニコニコニコニコ