キッザニア東京☆Exciting Week with SEIKOで時計教室! | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

週末と言えば最近

キャンプとキッザニアしか行ってないかも

しれない、笑


次男は部活と塾で忙しいのですが

ちょっとでも空きが出たら

キッザニア行き確定な(爆)



ーーー


1番直近で行ったキッザニアのレポです☆


この日はお初イベ

SEIKOさんのワークショップ出たので

もちろん繰り出しました!

セイコーわくわく時計教室のため
早めに順番取りました
2回目に入れました☆

予約して他行こうと思ったら
ワークショップなので
このまま座って待っててください、とね

45分で回してるのに予約出来ないとか
マジでどう言う神経?と

だからキッザニアって文句言いたく
なるんだよなーw

仕方無いので45分待ちます
いやぁやっぱ時間もったいないわ
一旦キャンセルして
すぐ横(旧料理スタジオね、涙)の
缶バッチコーナーに放り込み♪♪♪
即作り終わってすぐセイコーで再受付
結果35分待ちましたケドね

さすがに35分のワークショップは
予約させて下さいショボーンショボーンショボーンショボーン
こんな変わり時計来てたので
待ち時間で体験させて頂きました!
1番上は10年時計って言ってたかな
10年で一周針が回るそうです
10年後はもう働いているかもしれませんよね
って言われてた次男!!
これは1日のスケジュールを表す時計ですって
いろんな種類の時計が付いてました!

いよいよ
長く待たされたwワークショップです
時計の歴史や種類とか学んで
構造学んで簡単なワークありの
イベントでした

ルーペで部品見てるところ
とっても良い仕事だったと思いますよ
予約させてくれればなお良し
(予約出来ない事を根に持ってるBBAwww)

ストップウォッチで9.95に止められたら
時計貰えるイベ←山懸さんのタイムね
惜しい!!
ニアピン賞はマグネットでしたーー☆☆
貰えてラッキー
1人2回までしか挑戦出来ませんでした!
何度も出来たら中学生ずっとここに居たわw

ワークショップで貰った文字盤風です
立派な箱に入ってましたー

と言う訳で
やりたかったのは以上です
あとはゆるく回ります〜

プリント工房
富士山撮ってきてくれたよ
ふもとっぱら記念かなニコニコニコニコ←次男は留守番w
お初の2022カレンダーげっとです☆

ソフトクリームはびわ味でした
これヤバいくらい激ウマでしたよ☆☆
最近ソフトが毎月新味出してくれるから
毎回予約する
ソフト以外のパビリオン全然予約出来ない
と言うループにハマっております

この日の缶バッチ
缶バッチ作りに3回も放り込むアホ母ニコニコ
どーせなら先月もフルコンプすりゃ良かった
即出てくる割に上手に塗れてます☆
ポンキー先端丸くて削って欲しいよねー

大好きなソーセージの
キャンセル拾いに成功して
ご満悦の次男!!
新聞社が今回で3回目なので
放り込みましたー
無事に称号げっとぉぉぉーー!


そんな感じで
ほぼお仕事しないで楽しんだ1日でした


ジョブスケ参考で貼っておきますー
(ほぼ初心者の方の参考にならない
動き方w)
時計教室の1番上はキャンセル分なので
8個体験ですね♪充分です♪


最近毎度オープニングのキャラグリに
参加してお手振りしてるBBAニコニコ


ーーー

この日は豊洲のスタバで
都内3店舗限定フラペ(・∀・)
このフラペは別で記事にしますわー
いちご&マンゴーホイップ激うまうま♡♡