名古屋 レゴランド・ジャパン その1 ミニランド最高☆ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです☆

名古屋&甲子園旅行レポ つづき♪
ここからは時系列で行きますかね~


ナゴヤドームでがんちゃんに会う が
第1目標だけど!!
それ以外に2箇所
名古屋で行きたいところがあって!

もちろん その1つは 
レゴランド・ジャパン~( ・∀・)


オープンしてまもなく
家族でレゴランド遠征したんですけど
かなり調べあげて行ったので
行きたいアトラクションとか展示とか
ほぼ1日で満喫しちゃってねー笑

ディエンドさんと コディエンド1号は
1回でいいや←笑

って言うのでね

まだレゴランドが楽しめるお年頃の
コディエンド2号と2人で行きたいなぁと
ずっと思ってたんです♪


ここにある
「ミニランド」
まじで凄いから(*´∀`)

国内で一番のレゴ展示だから!!
行ったこと無い方は必ず行ったほうが
良いと思います☆☆
そのくらい圧巻です(*´∀`)
日本の有名建築物が500点ほど再現されてる
東武ワールドスクエアのレゴ版みたいな?

細かく見てたら 3時間くらい
余裕でかかります!


日本で一番の建造物
ユニコーンガンダム立像とフジテレビ 笑

そうそう思い出した
前回の家族遠征の時は
まだお台場の 本物ユニコーンガンダム
完成してなかった
(何度もお台場まで作ってるの見に行ったし)
んだけど 
先にレゴランドにユニコーン立像立ってて
感動したんだよね~!!

ミニフィグで出来てる観光客達まで
細かく再現されてて
本当にプロの技!!素晴らしい~


これから行くナゴヤドーム見て
今日この辺の席かもーとか
眺めてるだけで わくわく止まらん( ☆∀☆)

客席には恐ろしい数の
ミニフィグが座ってます☆

今年の夏の台風が凄くて
このナゴヤドームの屋根が取れちゃった と
聞いたけど
良く見るとドームの回りで色が違うから
きれいな色のブロックは
修復後なのかもね

屋外展示だから
さぞお手入れが大変なんでしょうに!


新神戸駅の駅前に クリスマスツリーが出てて
出店まで出てる笑

季節展示の更新も忘れず、
レゴビルダーさんは
本当に芸が細かいなぁーと!!


こっちのクリスマスツリーは
アイスのワゴン車出てて 痛デコトラック笑


タワー2本は 両方とも
ちょうど夏休みの旅行で行ったので
実写真 貼っておきますー
どちらも訪れたとき
夜だったんだわw


駅に神社にたくさん展示あるので
ぜひ現地で見学を~♪
名古屋で東京スカイツリー見て♪
右横にレゴランドのタワー(シーパラと同じ)
:オブザベーションタワー
中央にレゴランドホテル


レゴって最高だわぁー( ☆∀☆)
楽しすぎる♪


次回レポに続く~♪