沼津まちあるき缶バッチ&沼津まちあるきスタンプ からのPとJK | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

テレワーカーなワーママお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJ・サンリオ他)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP.・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポなど書いてます♪最近は株の売買とスパ活にハマり中♪大学生と高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです

昨日は 稼働日だった 
スクフェスAC Next Stage
(スクールアイドルフェスティバルNext Stage)

コディエンド1号と
2人でやりにいったのですが♪♪
ICカードみたいなの使えなくてね~笑
重大なるバグ~笑 
そりゃファン大騒ぎだわな☆


====

昨日、大好きなカンブリア宮殿が
「ららぽーと」だったので もちろん見てたら!
名古屋 豊洲 船橋とか色々やってたんだけど♪
:ららぽーと名古屋の併設施設が楽しみすぎ!

沼津にららぽーと建設中 のネタに
息子たちと沸いた~( ・∀・)


====

では 本題☆

沼津とパールが題名に書いたら
まぁどのネタか分かると思いますが!!

息子以上に
ラブライブ!サンシャイン!!に
ハマってしまった おバカ夫婦☆


ラブライブ!サンシャイン!!と言えば
聖地 沼津( ☆∀☆)


ここには
沼津まちあるき缶バッチ と
沼津まちあるきスタンプ と言うものが
大量に存在し~

聖地の各所、聖地じゃない店も含めて
その店やエリアにちなんだメンバー柄の
缶バッチとスタンプが大量に出回ってる訳で

・キッザニアカンバッチ大好き人間パール
・ポケモンスタンプラリー命なパール

としては
どちらも外せないワケですよ!!


コディエンド1号に
スタンプ帳を買ってあげまして♪
はじめ 全く興味を示して無かったのですが
1個スタンプ押したら
その魅力に取りつかれてしまった
中学生ww

あんた 
パールがポケモンスタンプラリーやる
って言った時に
「スタンプ集める事に何か意味があるわけ?」
とか言いましたよね!?笑


ってな訳で 色々集めてる最中です☆

缶バッチのほうは
11/10時点で全59個かな?量多すぎ!
元々は数個しか無かったらしいけど
人気だからどんどん増えてったみたいで!

沼津に行くと
良い大人達が みんなでスタンプ押してます笑
なかなか異様な光景~( ・∀・)

スタンプも缶バッチも 新柄が出ては
イベントverなどはすぐ撤収されて
なかなか集めるの 大変なんですよね☆

なので
沼津に行ったら
スタンプ押して 缶バッチを買って
を繰り返していたのですが
まだまだ全然集まって居なくてね~


この度

ついについに
沼津以外のスタンプと 缶バッチ
ゲットしたぁーー!!
函館で( ☆∀☆)

もしかしたらあるかもしれないと
スタンプ帳を持って行ったのが
大正解で( ☆∀☆)

やっぱりあったぁ( ☆∀☆)( ☆∀☆)


缶バッチまで売ってたぁ!!!!
左:沼津 駅前のゲーマーズ× ヌーマーズ○
右:函館 雪の結晶舞っててかわいー


ってな訳で
北の大地で超感動~( ・∀・)来て良かった!!

これを手に持ち
あちこち回ってきたけど~

良く考えれば
PとJKは 私、
映画館で1回しか見なかったから
(亀担じゃないから ごめんなさい)
もっと勉強してから函館入りすれば良かった
と 反省


どっちかって言うと
シューイチな中丸をめぐる旅
みたいになっちゃったよ、笑
同じグループだから良いか☆

そのうち函館も記事に纏めます~♪
おでかけ渋滞(名言!)もしてますが
おでかけレポブログも大渋滞してますわww