キッザニア東京 2018/3 ジュニアチャレンジジャパン JCJ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

ワーママのお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJほか)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポメインでブログを書いてます♪ 大学生と高校生の息子がいます♪現在テレワーク中です♪
よろしくお願いいたします

パールです

2個前に書いた記事がヤバい 笑


公式ハッシュタグ記事ランキング
THE RAMPAGEで 

1位取ってしまってるー笑
やっぱりランペ世代はツイかインスタですよw

1位になったら さすがに事務所の誰か
ブログ読んでくれるのか!?笑笑

読んでくれる場合も考えてひと言☆

BBA大事にしたら売れますよ←笑
若い子よりお金も時間もあるので貢げます
(*´∀`)(*´∀`)




=====

では本題

週末ネタ( ☆∀☆)

キッザニア東京
中学生がつくる、中学生のための
ジュニア チャレンジ ジャパン

中学生限定デーに コディエンド1号と
行ってきました~

ちょうど部活休みとか ラッキーすぎ~( ☆∀☆)


2時に受付して A番号 笑
どういうことか と説明しますと
列に並んでる方は ほぼ常連さま親子ww

中学生の友達チーム(都会の学校の子の集団)は
軒並み 16:00過ぎてから入場です

16:00~開催って書いてあるんだから
普通、15:30までには やってこないよね~!!


前に並んでた女の子チームは 入場まで
ずっとスマホ自撮りで撮影会してました 汗
中学生ってこんなね 汗汗



無事入場(*´∀`)
異例の 番号カード入口回収~w


ってな感じでスタートです☆

今回は
親子で喧嘩にならないように
事前にお仕事表見てもらって
コディエンド1号に
○ △ × つけておいてもらいましたので

○と△だけ考えて誘導するのみ!

その中から入れそうなの
いくつかピックアップしといて
あとはコディエンド1号に選ばせるだけ!


YouTuberのお仕事 「× 」にしてて
もったいないーって感じだったけど~
ベロ出してお写真写ってる 人気YouTuberさまと
うちのヲタクが合う訳がない!!笑

ユーチューバー、即却下で 笑



★今日のブログ記事は
中央広場についてUPしますね~☆☆

ずっと飲食席なし イベント用になってました


まず16:00すぎに登場したのが

安田大サーカスの団長 安田さん(*´∀`)

お客様が豪華(*´∀`)
松竹芸能さん キッザニアのスポンサー♪

まず出てきて
写真撮らんかい的なネタから始まりw
(みんな慌ててスマホ出すww)
インスタUPしてー Twitter UPしてー
みたいなね
ほら 若い子はブログ書かないww

見てる中学生 女の子も男の子もたくさんいて
ほぼ満席~

みんな夢中で聞いてて 
有名お笑い芸人さんはスゴいなぁと♪

お友達を阪神大震災で亡くして
お笑い芸人目指すきっかけになった話
人間いつどうなるか分かんないから
やりたいことやった方がいい 勇気を出す

みたいなお話されてて、素晴らしかったです☆


その後
AIとは何か っていう講演を
10歳からプログラミング勉強して
起業されてる社長さんが語ってくれまして

さっきと変わって 
聞いてる子
男の子ばっかりーーー笑 +中学生のパパさん 
みたいなw

スーツ着て 毎日会社に出勤したり
しないんですよ とね 

ですよねーーー(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)
(毎日満員電車と戦う会社員パールw)

そこ一番の衝撃ww


その後
林家今丸師匠って方が登場し

切り絵を(ノ´∀`*)

通常1分半くらいで 線のない紙を切る
らしいのですが
2分で切った お神輿ワッショイの切り絵が
ゴイスーでしたよ マジで!

しかもこれ ワークショップスタイルで!!

ワークショップだったなら先に教えてー涙

もちろんうちの1号 別ブース中


もうやりたいの やらせたいのだらけで
ほんと時間足りなくて困ります(´д`|||)


その後、一気に大人モードへ~
ソーシャルパーティー開始(ノ´∀`*)

実はわたし この日でソーシャルパーティーが
一番良いと思ってる(ノ´∀`*)!!


ポップコーンにジュースにお菓子に
無料で食べれますよ

#入場料 バカ高いですけどね 爆


この日のインストラクター様 一覧

コディエンド1号 どこ行くかって言えば
決まってますよね~

C卓
マンガ編集者
週刊少年ジャンプ 編集長様

編集長来るとかすごすぎーー
さすがスポンサー企業 集英社さま( ☆∀☆)

こちらのC卓 女の子にも 男の子にも
大人気で(´д`|||) ←アニヲタ専用卓

中々輪に入れずでしたが

気づいたら 編集長の隣に立ってるし 爆
編集長さん 書き途中の原稿?
持ってきてくれたみたいで ガン見ww

原稿?が
斎木楠雄と ブラッククローバーだったみたいで

ド ストライクww

編集者は大卒じゃないと採用してもらえない
原稿が出来上がらないと日を跨ぐ

そんな事教えてもらえたみたい

本当にキッザニアって素晴らしい(*´∀`)

ジャンプで油を売りすぎ数十分・・・(;´Д`)
その後
F卓 ゲームプロデューサーさん目指したら
予定時間よりだいぶ前に 終了してた件 汗
キッザニアあるあるね

・イベント日は時間通りに動かない
・突然 終了する
・よく機械がぶっ壊れる


行きたいイベントがあれば
必ず開始時間に行きましょう(ノ´∀`*)
後回し禁物ね♪


その後は
ルネサンスのインストラクターさんによる
ダンスパーティー(*´∀`)
お友達は舞台乗ってたけど
うちの1号 踊りもしないしね

いやぁ 踊ってない子も結構いたけどw

どっちかっていうと
大学生的なバイザーさん達が
大はしゃぎされてました(ノ´∀`*)
オフ会的なね♪


うちの子は将来 
人前に出ない 地味な仕事に就くんだろうな と
この時点で分かりますよね 



ジュニアチャレンジジャパンカードを
作ってもらいました 写真入り

インフォのバイザーさん 大忙し~( ☆∀☆)


こんな感じの5時間でした

マジで良い思いしすぎて
普通のキッザニアの日が どーでも良くなるw




でも これ買っちゃたし~w
コディエンド2号も 4月で5年生
キッザニアに興味なくなる日も近いので
これ ラストキッザニアくらいの気持ちで

がっつり通います(ノ´∀`*)

連日はやめろと コディエンド2号からの
リクエストあり 笑