キッザニア東京 シラバス 2017/4 JCJソーシャルプログラム | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです♪

おっしゃーー☆☆
なぜか明日仕事休みの 10連休( ☆∀☆)( ☆∀☆)

明日はめちゃくちゃ楽しみにしてる
ところにひとり旅☆



キッザニアレポ 溜め込んでるので
最近のUPします~
いよいよ明日オープンですね☆

お出掛けに大活躍する 
“ホルダー付きのペットボトル飲料” 持ち帰り

だそーですーー

初日行かれる方、気合い入れて
楽しんで来てくださーい(*´∀`)(*´∀`)


では
先週のキッザニアレポ

最近コディエンド1号とばかり
キッザニアに出掛けてる気がしますが!


そんなで☆

コディエンド1号
☆中学生記念 第3弾 キッザニア☆

JCJソーシャルプログラム
に 初参加してきました(*´∀`)


なんせ
先週で、部活の仮入部が終了し
(仮入中は土日休みでした)
今週から本入部 開始しましたのでー

→今後の土日の予定が全く分からず(´д`|||)

なので
・ラストキッザニアかもしれないし
・来週いきなりキッザニア行ってるかもだし

全く不明(´д`|||)(´д`|||)



JCJソーシャルプログラムとは
中学生だけ特別なイベントに参加出来る日で
前回の 夢持たナイト とは違って
小学生以下も入場出来るイベント

ですが、限定の仕事は
中学生じゃないとやらせてもらえないんですよ

小学生以下のお子さんは
普通のお仕事をフツーに回ってます


☆特別プログラムは以下☆
お値段も特別価格!

コディエンド1号に 事前に確認したら
サイエンスプログラムと
English Escape Game が良いと言っていたので
それをメインで回ることにしました

パール的には
ロボットプログラミング狙いですが
うちの1号は興味ない様子 汗


無事入場

ってか その前に行ってた
ガントラ全国大会応援を
もっと早く切り上げるつもりが
めちゃくちゃ盛り上がってて なかなか帰れずw

安定の遅刻入場ですー(*´∀`)
16:20入場

入口でJCJ限定の キッザニアロゴ入り
パスケースもらいました☆
テンションあげあげ☆

まず人気ありそうな
サイエンスの予約に!

場所は旧テレビ局の場所

なんでテレビ局跡地に
新しいパビリオン入れないんだろう?と
思ったら
こういうイベント日に使う用なんですね!

サイエンスとロボットが旧テレビ局で開催

行ってみたら
まさかの 60分仕事
1日2回開催で終了~(´д`|||)

そんなに激戦だったとは(´д`|||)


コディエンド1号に
サイエンスかロボット どっちかしか出来ないよ
って言ったら

サイエンス予約してました

パールの 
ロボットの夢破れる(´д`|||)(´д`|||)


でもまぁ
2回しか開催しないし 人気だったし
がっつり60分仕事なので
1日で両方体験は無理だったと思います~

サイエンスの受付で時間がかかり
と言うか、入口でJobスケジュールカードやら
キッゾやらをスタッフさんが渡してくれず
それに気づかず入場してしまったバカ親子w
限定パスケースもらって満足して
お仕事グッズもらい損なってたww
予約しようとしたら
ジョブスケカードを持ってなかった
って言うね 笑


予約終わったの16:35頃

集合時間まで
自分で見つけた
印刷工房でバイトしてから

安定の シャウエッセン チーズドッグ買って
食べてらっしゃいました~


16:55集合
17:00開始の サイエンスプログラム
定員12名の フル参加です!

卵を自分たちで考えた緩衝材で包み、
高さのあるところから落とし、
割れずに接地さ せることを目指します

です☆

3人一組で作業します

ダンボールの中に
色々な素材が入っていて
それを好きに使って 装置を作る

床にネットとか置くのは×

40分の間に ゆで卵で何度でも
落下を試せる

10分間で本番 生卵を使って
各チーム 落下は2回まで

めちゃくちゃ時間かかる研究であります!

参加してたの ほぼ男子でしたね!

コディエンド1号のチームは
紙と竹ひご?割り箸?を使って
パラシュートを作って
ゆっくり落下させる作戦に出たっぽい

お隣のチームは
粘土こねこねして 卵に巻き付けて落とすと
ゆで卵 爆破しちゃって 大笑いみたいなw

旧テレビ局の階段の
一番上まで登らせてもらえる(*´∀`)
卵落としてみる
下で待機する係が
卵の割れを確認

みんなでゴーグル+ヘルメットつけて
卵落下させてみてた☆


パラシュート作戦 上手くいって
卵割れずに落下( ☆∀☆)
割れなかったので?賞状げっとー( ☆∀☆)


中学生って頭良い~ ってか
頭やわらかい~


めちゃくちゃ楽しそうに
お仕事していましたぁー

やっぱり中学生イベントさすが( ☆∀☆)


ロボットのほうも もちろん満席で
みなさんパソコンさわって
超真剣でした!
女の子も多かったかな
2020年にプログラミング 必修化?!
大変なこっちゃ!


どっちも外部の方を講師に招いて
レッスン って感じでした!


長くなったので一旦切ります~