Challenge English 中学・高校4技能クラス | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

ワーママのお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJ・サンリオ他)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポメインでブログを書いてます♪ 大学生と高校生の息子がいます♪現在テレワーク中です♪
よろしくお願いいたします

パールです

書き途中にしてた記事があったので
追記してUP☆


コディエンド1号 中学1年生になって
ようやく2週間

給食も始まって
仮入部も始まって 毎日スゴい疲れてる 汗


部活終わったら 昼寝したいと言って
朝出掛けるんですけど

帰ってきたら寝るどころか
fuluで映画とか見てるっていうね(´д`|||)

全然昼寝してないじゃんか(´д`|||)


パールとコディエンド2号が
家に帰るまで

一人で満喫されてるご様子ww



同じ小学校で 違う中学校のママ友さんも
毎日、色々と会いますが~
:保育園+学童周辺にママ友多発ww

やっぱり塾行き始めた子の
働くママさんは
夕食の準備とか 塾の送り迎えとか
スゴい大変なんだってーーー


とりあえず塾保留にして
正解だった(←たぶん)




コディエンド1号の
お勉強ネタ


コディエンド2号と違う、
進研ゼミの 中学生向け 英語教材

Challenge English
中学・高校4技能クラス

と言うのを始めました(*´∀`)



職場で毎日のように
グローバルだの グローバル人材だの
聞かされると

もう英語喋れんと
コディエンド1号世代は
どこも就職出来ないんだろーなぁー

って思いますお願い

かわいそうな時代だわw

英語なんて喋れなくても
海外旅行行って楽しめるのにねぇー!!



4歳から 9年間通ったベ○○○ツは

会話中心なので
文法の細かい所が分からず
5年生あたりから かなり苦労してまして

ガチなお母さまとか
公文併用させたりしてましたねー


ま、お受験組の
鵠○のおぼっちゃま お嬢ちゃまが
メインで通うスクールでしたので

・お父様 病院開業とか
・お母様 ピアノでドイツ留学とか
・娘さん ブランド服でレッスン受講とか

とりあえず うちの1号とか
完全 場違いな生徒でありましたわw



そんな感じで?(どんな感じ??)

中学入るのでベ○○○ツの
キッズスクール卒業しました!


それ以外の習い事も全部辞めさせたけどね
←将棋だけゆるく続けマス



Challenge English
中学生版

レベル1 簡単すぎーーw

でもレベル2で設定しちゃうと
レベル1の文法すっ飛ばして
やる気なくなりそーだし


結局レベル1で設定 ←笑

今までの9年間は
ドブに捨てることになりそーです♪


コディエンド2号の教材と違って

週1回で
オンラインの文法授業→
マンツーマン英会話レッスン→
を繰り返す感じ

料金はコディエンド2号の倍
来年にレベル4まで開講されます

レベル4終わったとしたら
めちゃくちゃ英語得意な子になれそーよー


全然期待してないけどニコニコ笑笑



とりあえず
先週、初回のオンライン授業
(日本語の先生の文法授業)を
受けました☆☆


うち、リビングが一番Wi-Fi入るので

コディエンド1号はリビング
他3名は寝室に避難 爆爆

めちゃくちゃな構図ww


始めだけ ちゃんと繋がるか見てましたよ

左側に先生の動画
右上が同じ授業受けてる子のチャット画面
右下が先生との 個別チャット

無事繋がって良かった( ☆∀☆)


最初だけ眺めてたら
皆さん集団チャットで ご挨拶書込み開始

めちゃくちゃ顔文字の子とか
ネット用語書く子とか( ノД`)

ホントに中学生ですかぁーー( ノД`)…

怖い時代だわwww


みんなキーボード打つの
めちゃくちゃ早いっすねw

コディエンド1号的には
楽しかったみたいですよ

先生との個人チャットも
楽しんだみたいだしーー



んで 翌週

ディエンド家 始めてのオンライン英会話

たくさんの先生から予約出来ます

見本動画を見て ディエンドさんが
癖のない英語を話す先生を探してくれて
予約してみました!


10分前から リビングでスタンバイ

時間ぴったりに
めちゃくちゃ笑顔で

ハローー( ☆∀☆)って先生登場( ☆∀☆)

20分レッスンなのに
25分もレッスンしてくれた お得感☆


5分後くらいに
先生から 長文のメッセージ送られてきて

あんまり良い評価ついてなくて(汗)



10分後くらいから
喋った動画配信されてきて

ディエンドさんと一緒に
面白い面白いって見てたんですけど☆


途中で先生に
ホームワークやったか聞かれたら

やってない って言ってて
それ聞いて、先生が評価2ランク下げた

けど

ホームワーク
ちゃんとやってあったじゃんかーー
(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)


たぶん前回の授業中に
ホームワークも全部やっちゃってたのね

ホームワークがどれか全く分かってない
と言う
英語が、 って前の段階でしたね(汗)


ホントに英語上達するかしらー

チューチューチュー


そうそう
先生、ものすごいスピードで
英語喋ってたけど

レベル1 ってホントにあんなベラベラ
喋るのでしょうか?笑

中学校で始めて英語の子には
始めて用レッスン
やってくれてるのかなぁー?謎



雨でも夜でもお出かけ不要って
めちゃくちゃ良いですね( ☆∀☆)( ☆∀☆)


進研ゼミ 中学講座