週末まとめてレポ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです☆
相変わらず体調が悪いので
おとなしめの週末レポになってますー♪


★コディエンド2号 ダンスの発表会に
   行って来ました~♪

都内にある大ホールを
すごい人数で貸し切って行う
年に1回の
ダンスの発表会で(ノ´∀`*)

昨年は低学年5人組で出たんだけど
今年は、高学年の上手なお姉ちゃんたちと
同じダンスで踊れる!!と
先生が言ってくれて

16人で踊ってました
昨年に比べてだいぶ難しかったと思うー

そしたら、最後のほうで
どセンターで踊らせてもらえてて 笑
んもー可愛くて超うけたー(´▽`;)

1曲仕上げるのに、3ヶ月以上かけてるからねー
よく頑張りました◎

HIP-HOP最高だわ(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)



★ディエンド引率 ガンダムトライエイジ大会

コディエンド1号は小学5年生
本人は旦那に怒られるの、面倒だから
比較的簡単で怒られないゲーム大会に
逃げようとするんですが!!!

運ゲー感あるゲームより
5年生には、頭使いまくるゲームをやってほしくて ←パール的には

この1年は、トライエイジ行ってこいーと
リクエスト!!
久々トライエイジの賞状もらえたみたい

(運ゲー系ゲームは、運が良いコディエンド2号 メインで)



★また謎解き行きました♪
某遊園地へ

戦隊ショーが本人出演日なのに
当日券、販売してたしーびっくりする!

めちゃくちゃ大変な謎解きだったので
また別レポします



★ベイブレードバースト

コディエンド1号、
お初のベイブレードバースト大会へ参加
そしたら、50人くらい
子供来ちゃったみたい!!

マジで?そんな人気あったんだ 笑
場所の良いところには集まるみたいですね~

そして先週稼働のベイターミナル
また週末挑戦に行ったら
筐体ぶっこわれてた(赤ボタン押せず)涙
全国的にワインダー使用禁止に
なったっぽいです 汗
事故でもあったかね?

仕方なく、別店舗に移動して
更に3個、レイヤー追加購入して!
ベイターミナル貸しきり♪♪

これで1日に10回プレイできるー☆☆



★将棋教室

コディエンド1号が
11月から通い始めました

学童で将棋大会あると
必ず、強いって言われて帰ってくるので
才能あるかもと思っていたんですがw

将棋教室でのバトルは
勝率5割くらい、みたいですね~
本人、結構楽しく通っています

将棋ドリル併用方式なんですが
ようやくドリル1冊終わりました~♪

O.さん家のそうくんと一緒に
レッスン受けさせてもらっています( ´∀`)



★矯正歯科 コディエンド1号

治療まとめブログそのうち書きますわ

一旦、治療完了→半年ごとの経過観察に
なりました



★洋服の青山

○○駅前の店舗に、観察に行ったら
お店の中央に、超でかい
さわやかすぎる、がんちゃんの
タペストリーがぁーーーー( ☆∀☆)

うちの旦那さま
青山でスーツ買ってもいいよ とか
神な発言するんですけどww
岩田狙いで、スーツ買うとか迷う~笑



★最後に

某デパートに
中古のジャニグッズ売ってる店出てて
KAT-TUNの在庫数、すごいの
過去生写真とかドリボなパンフとか
つい大興奮で見ちゃったー
ああいう店(公式グッズの中古店)って
公式に運営してOKなんですね~


金曜日のKAT-TUNタメ旅で
宇都宮餃子ロケ放送して( ´∀`)

ほら、パール、宇都宮餃子、大好物じゃん
年に何度か食べに行くし

1軒目がまさかの みんみん で
え?矢場とんに続き、超有名店ーー?
なんて?思ってたんですが

放送翌日にいきなりゲットできる奇跡~♪
すごいついてた♪



前回のみんみん(10月分)貼っておこー



うちの子は揚げ餃子が好き
パールは水餃子が好き