仕事帰りに行くディズニーランド攻略法 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです。

未だ、GW気分のわたくし。


おととい行ってきた

ディズニーランドレポです。


ディズニー大好きなパールとしては、

新しくオープンした乗り物にはいち早く乗りたいタイプでして、


過去に


・バスライトイヤー:オープン初日にインパして

 6時間並んだ経歴あり(爆)


今回は

スターツアーズのリニューアルにどうしても行きたくて

無理にでもと、仕事帰りに行って参りました~


初日に開催する、オープニングイベント

(ミッキーが乗り物にあわせた仮装するイベント)に

公式サイトから申し込んでいたんですが、

見事に落選しましたね~( ̄Д ̄;;



では、パール流 アフター6パスポート攻略法★★


平日夜6時に入場できるチケットです。


仕事が退社できるのが17:15

即効退社。

17:30に電車に乗り込み

17:50現地着

舞浜駅のコインロッカーに荷物をぶちこみ

もちろんチケットブースは並ぶので、事前にデイズニーストアで購入

入場用の列にならんで、18:03パークイン♪♪


まずはコディエンド1号のリクエストにこたえ

モンスターズインク 35分まち

 #パール、ロズにしゃべりかけられる(汗)


モンスターズインクのお店で

ハピネスシェアペンダント:これがあると30周年のイベントに参加できます

を購入 ¥2500

♪パールのおでかけ帳♪



早めに夕食

コディエンド1号の大好物の銀河系、海老のピザのセット


スターツアーズ柄の新作スーベニアポップコーンGET

♪パールのおでかけ帳♪

最近、ポップコーンシーズニングという粉が発売になり

♪パールのおでかけ帳♪

全部投入すると、塩キャラメルバナナカレーポップコーンが

完成します( ̄ー ̄;



スターツアーズに並ぶ 60分まち

外並び時間にポップコーンたべて、無事搭乗。


8:28お城前に移動。花火を見ようと思ったら中止(^▽^;)


中央エリア(お城の前)で、30周年記念イベントエリアにて

限定のスーベニア付きのケーキ<30周年ミッキーの帽子ケーキ>

今回パーク初登場の、スーベニア付きグミキャンディーを購入

♪パールのおでかけ帳♪


ここから、さっき買ったペンダントを使って

パークにあちこちあるスポットをめぐって、光あつめ。

地図を見ながら、コディエンド1号がはりきって光をあつめます。

♪パールのおでかけ帳♪

集めながら


バスライトイヤー 10分まち

1号がもう1回乗りたいって言ってたけど・・・

バズのお店で、スターツアーズ関係の新作グッズ購入
♪パールのおでかけ帳♪
#ディエンドとコディエンド2号におみやげ


グランドサーキットレースウェイ 5分まち

1号の身長が132cmになったので、初めての1人乗車♪


プーさんのハニーハント 5分まち


トゥーンタウンで最後の光があつまって

集まった人だけもらえるピンバッチと交換★


ロジャーラビット 0分まち


最後に怖がってたところ、無理やり乗せました

スペースマウンテン 10分まち


で、22:00ちょーどにパークから出ました。



合計4時間

乗り物 7つ(新作1つ含む)

狙いのグッズとスーベニアも完全GETで


パールの中では、90点の仕上がりですね~♪♪


反省点といえば。

・モンスターズインクをもっと後半にもってくればよかった

・大好きなフィルハーマジックに行きたかったのだけれど~

 シアタータイプは時間がかかるので、今回は行けず


ディズニーランドに詳しい方に読んで頂ければ

分かると思いますが

「パークの右半分しか、足を踏み入れていません!!」

⇒ここ、4時間で満喫する最大のポイント♪


事前に調査して、ほしいお土産をリストアップして

そのグッズが売ってる店を事前に調べ上げておくこと。


今回はコディエンド1号と一緒だったので、

キャラよりも乗り物重視にしてみました。


2号と行くときは、もっとショー寄り。

ファンタジーランドとかでうろつくと思いますーー。



んで、

肝心なスターツアーズレポ


今回のリニューアルで、3Dになったこと、

ストーリーが毎回変わって、全部で50パターンあるということ。


パールがのったフライトは

ダースベイダー登場⇒ポッドレース(映画1のやつ)

⇒ヨーダ登場⇒水の中に入り みたいな感じでした。

レイア姫バージョンとか、オビ=ワンバージョンとかあるらしい!!!


パールは

スターウォーズといえば、1~3は映画館へ見に行ってます

4~6はDVDで見ました。

そんなに詳しくありません。


が、超たのしかった!!!

一緒のスタースピーダーに乗ってた皆さんも

ギャアギャアーーー叫んでて超盛り上がりました。



パールが思ったこと。

パ「次、TDL行くときは、他はどこにもいかないで

 1日中ひたすらスターツアーズだけ乗りたいわー」


って思ったんですが、


ふぁんぐ軍曹さんがくれた前記事のコメント


軍「今回のリニューアルは、全パターン見たいので

  一日中でも乗っていたいです(爆) 」


って書いてくださいましたが、


同じこと考えるヤツって身近にいるんだなぁ。。。と( ̄Д ̄;;



軍曹さん、今度スターツアーズデートしませんか(爆)