皆さん、こんにちは。


ゆかこです。


すっかりすっかり、ブログを書くことが

少なくなりInstagramばかりでした。


帯状疱疹になりました。

自分の、未来の誰かのために、備忘録として

ここ数日、私に起きたことを

記録します。


一週間前の日曜日に、

背中の異変を感じます。(3月14日)


気のせいかな??と、思いその次の日は、

背中が痛いまま仕事、家事をこなします。(3月15日)→痛みで何度も何度も起きる。


疲れが溜まってるんだと、思い

仕事は、お休みして家で安静に、します。

(3月16日)→痛みで何度も何度も起きる


とうとう、これはおかしい。ヨガとストレッチのやりすぎで、背中を痛めたんだと、思い

鍼灸院へ行きます。(3月17日)

→この日の夜は、いつもより眠れました。




針のおかげで、だいぶ楽になったことを体感できましたが、夕方から痛みを強く感じるようになる。相変わらず、ヨガのやりすぎを疑わず。(3月18日)→痛みで何度も何度も起きる。


続きはまた書きます。