およそ200年前って、知ってる??
江戸時代 文政10年
その頃に、

母方の父である正一

のおじいちゃん(つまり、私の『曾曾祖父さん』)が産まれた。

世間はシーボルト事件が起きる
1年前。

誕生日が追えたのは、

この代まで。

それより上のだいの詳細は、
取得できなかった。

だってね、
戸籍の保存期間は150年から200年くらいなんだよー。

後ね、母方の母達は、姓が残ってこないから、全く知らない姓がいくつか出てきて、びっくりした。

だって職場の前の席の人と同じ姓なんだもん。

職場の人と、おんなじ名字で出会った可能性もあったのかも!!と妄想すると、すごいワクワクする☺️

これ、
星読みとか、占い??とかできる人
すっごく楽しいと思う。
だって、

ご先祖さまのキャラ設定とか
わかっちゃうんでしょ??

まだまだ、
私のヒストリアは、
続きます。

驚愕の感想
◎五右エ門が、戸籍にでてきたー
◎こっ怖い😱今の旦那と曾曾祖父さんシンクロ多すぎーーー誕生日とか、名前の漢字とかー😱
◎家系図を作ろう ◎ご先祖さまにご挨拶