土曜の朝は、

長女の習字のお稽古がある。

毎週9時45分過ぎにお稽古まで
送迎するのが、
私だった。

主人は下の子と、寝てテレビ見てる。

前はそれでよかった。

長女の習字の間に、
一人カフェ時間。

でも、
もう嫌になってしまい、
家でゆっくり過ごしたいのが、
私の本音。

今朝、
旦那にお願いしてみた。
『習字のお稽古送迎行って欲しいな。』

主人は、
『いいよ』って、快く受け入れてくれた。

主人に言うまでの葛藤は、
これ👇

言ったら嫌だって言われると、気分悪くなる→→深呼吸→→それって本当に??→→前にお願いしたら嫌そうに断りた→→それって前の話だよね、今日は何が起きるか見てみよう!前と同じとは限らないよ!!!→→お願いしたいって望みがでたから叶えてあげよ→→そうだね→→言ったあとに家でゆっくり紅茶を飲んでいい気分になりたい!
→→深呼吸→→じゃ、『習字のお稽古送って欲しいな』→→チャレンジするという体験をしよう!!!!



人に頼むのほんとに苦手。
私がちょっと我慢して、やればいいよってのがすぐにでる😭😭😭
でも、もうやめたいからベビーステップ頑張る!!私は末っ子。甘えるのが得意だったはず!!!

昨夜も図々しいかなっておもったけど、
あかねちんが
快く子ども達も鬼滅のかなおちゃんにしてくれた。(2枚目)


あかねちん
ありがとー🤗🤗