みなさん、こんにちわ。

いまから、5年前のノートをみたら
こりゃ、望み叶わねーなって思った。

だって、できないできないって根底で思ってるんだもん。
行動をどうこう変えたって無理だなって思った。
どこにも、余裕がないというか遊びがないというか。
できるかもしれないという設定が入らない。

でも、過去の私が素晴らしかったのは、
望みを諦めたことだった。
「どーでもいいや!違うことしよって」って
エネルギーがフワってできたからからだね。

HTLに入ってから過去のノートをみると自分がかわいくてしょうがない。
一生懸命だなって思う。
よくがんばったてたなって思う。

その中で目を引く言葉があった。
人の幸せを願ってあげられない自分が嫌いって書いてあったーーー。




今の私は思う。
そんな他人のこと祝ってあげられなくていいよ。
そんなに自分のこと、攻めてる暇があったら、
楽しいことしようって思う。
そしたら、そのうち、人のこと祝ってあげられるから。

もう、あなたはいい子だね。大好きだよ。過去の私をほんとに抱きしめてあげたいと思った




今はね、HTLのおかげだね。

嫉妬して、拗ねてるって、認めて、
どこに嫉妬してるか??
データもらいして、私もそれがいい!!って、
望みだけ。
自分に、我慢させてることないか??
怖いから、やってないことないか??
そーいうの見てあげて、自分にやってあげるようになったよ。