皆様、こんばんわ。

動画づくりがめちゃくちゃ楽しい毎日です。

そんな、中に、昨日の夜のケンカしてから、長女が口をきいてくれない。
今朝も、口をきいてくれない。

なんで、そんなことで怒るの?だって、お母さん悪いことしてないもん。
謝りたくない。

腹立つ、
腹立つ、ってその怒りの波の後に、来るのは、

 
私、がだめだったの?
私が、大人だから、お母さんだからって、

自分を置き去りにして、
謝ればよかったの?

どうしよう。嫌われちゃったのかも。って、いうパターンの自分責め。

 

私のパターンは、これだ。

 

負の感情を出したら、嫌われるんじゃないか?って思考。

 

これに気がついたら、すごく悲しい。悲しい。

過去を振り返ると、ケンカして分かれた、歴代の彼氏たち。

わがまますぎると指摘されることもしばしばの私。

だから、心のどっかで、全部をさらけだしたらイケン。という思い込みが・・・・・・。

 

でも、それってほんと?

っておもって

からの12月12日のHTLの瞑想。





しっしみる。心にしみる。

そして、そうだ!そうだったと思い出す。

大切なことは、
自分を、攻めることじゃなく、起きてもないことを心配するんでもなく、
リラックマして、ほっとすることだった。

そして、
私も宇宙傑作だと思い出す。



そして時はながれ、
夕方、
バレエのお稽古の帰り道、
用水に落ちで、ビチョビチョになった長女を
見て、
ざまーみろと、
ほくそ笑む私♡

HTLの、12月12日の瞑想みんなにも聞いてほしい。