今日はロックの3回目の月命日




19日は100日になって22日は一緒に迎えたかった15歳のお誕生日です。

どんどん家から犬の匂いが消えていく寂しさを噛み締めていますえーん



と、、
暗くなる話は置いておいて
今日はベッドでのチッコの話下矢印


よく皆さんのブログにも登場するホリホリからのチャーーDASH!
ベッドやフカフカのとこを狙うというアレです。


ロックは12歳位からやり始めました。
何故かテリーが居なくなってから、、、

テリーとはパピーの頃から一緒だったので匂いが消えて不安になったのかな??



と、考えると原因は様々ですが最終的には「自分のベッドだよ〜〜」と印を付けたい。

腎不全になってからは日に何回も自分のベッドにチャーーをするようになりましたあせる

身体が弱くなってきて余計に自分の匂いを付けたかったんだと思います。

あんまりにも何度もやるので、掛かりつけの病院に相談したところ



それ凄い良い事だよ!
寝たきりになっても1人で我慢しないで出来るから!!辞めさせないで

との事キョロキョロ

「確かに!」

まだ若い子だと「んーー」ですがシニアだと助かる事(特に腎臓系や利尿剤服用中時)
腎臓の病気なので、あえて白いベッドしてチッコの色チェックも出来たしグッベッド数10個以上完備びっくり


2週間程前のここそらちゃんのブログにも記事になっていましたが、白いベッドでホリホリチャーーでここたんの血尿を早い段階で見つけられましたチョキ



これが完全外派だと色のチェック難しいですよね


なのでウチはロックのベッドの下にペットシーツを敷いて完全対策をしておいてホリホリチャーーの後、、、

盛大に褒めました(笑

褒めておきながら黙って洗面台で足とお腹をガシガシ洗っていましたけどニヤリ



皆様、、
ベッドでの粗相は長ーーーい目で見たら

とっても良い事ですウインク


皆んな元気なシニアワン生活を送ってねビーグル犬あたま