題がちょっとバブル期を匂わせてしまいましたが。。

火曜に首を頻繁に傾げるようになって病院へ…
てんかんか、老犬性の前頭が作用しているのかまだ分かりませんでした、、

翌日私は仕事で8時には家を出て
夫はお昼に家を出て私が帰って来たのは19時半。
家に帰るとロックの元気はあるのですが右側のアゴがダランと垂れ下がってる滝汗
寝ている時にヨダレも出ていたらしく、耳もベチャベチャゲッソリ

写真は正面から撮れず逃げ回るあせる
目の瞳孔も開いている感じが。。。
右側だけなんですよ。。
触ると嫌がるあせる

でも食欲もあるししっかりした足取り。
呼吸も通常なので19時時過ぎている事もあって、明日病院連れて行ってーと夫に頼んでいました。(私は仕事だったので)

翌日木曜日
念のため早く起きてロックをチェックすると
あれ!?戻ってる!!!
しかもいつもより元気!!!

土曜日に病院へ行く予定だったのでとりあえず様子を見ていましたが
全く元通りデレデレプラスαで元気

本日病院へ

てんかんでは無く
神経性の顔面麻痺でした。

またあるかも知れないけど、とりあえずあんまり気にしなくても良いとの事チュー


てんかんは発作があるから心臓病の子だと呼吸が荒れて心配要素があるけど、顔面麻痺はその心配は回避できるよ。との事。

今日はもう何もする事ないよ〜
と言われたけど
目の外斜視がいつもより気になった(これも影響していると思います)ので針治治療をして貰いました。

てんかんも顔面麻痺もキャバリアは多い
脳を細かく調べれば何かは出てくると思うけど検査する程じゃないし、様子見よう!となりました。

2日で症状が無くなったのは
早めに漢方飲んだかららしいグッド!です。

これからも毎日ロックに穴が開くまで見続けますラブ