火曜の朝から首を傾ける行動を繰り返すロックえーん
初めて見ました。

食欲は有り、元気は少し無いけどスタスタ真っ直ぐ歩く、、んーー少し様子を見て

午後に病院へ行きました。

カウンターに先生が座っていたので、すかさず「脳障害でちゃったかもあせる」と言いながら入ったら若干被せ気味で「首傾ける?」
「どうして解るの???」
「キャバリアだから…」
そのあるある…嫌チーン

まず発作はあったか
顔面が麻痺したり、ヨダレが出ていたか
グルグル周る行動はしていたか
を聞かれ
眼振のチェックと歩行のチェック。

発作などは無かったけど、、もしかしてお留守番の時発作になっていたら解らないえーん


先生としては出来れば、はっきりと発作があって(硬直したり泡を吹いたり)しっかりどの位の時間で、とか確認してからステロイドや抗てんかんの薬を出したい。と

もしかしたら老犬性の前頭が作用しているやつかも知れないし、、

「この首の振り方はてんかんの前兆だけどね…
まだこの腎臓では確定していない段階で飲ませたくない」との事、、

私も腎不全少し良くなって間も無い小さな身体に強い薬は…と思っていました。(ぽっちゃりはしてるけどガーン

そこで、はい!来ました

頭、目と耳の間、背中に針
この刺している間、本当に傾けがピタっと止まったポーン

もちろん時間が経つとまた始まるのですが、、あきらかに頻度が減っています。

てんかんの漢方
高麗人参も入っているので元気も出る!との事

一般的な薬はピンポイントですぐ効きますが、即効性が無いのが漢方…ですが副作用は一切無し!
しばらくはコレで様子見る事にしました。
ちょっと不安だけど。。

「ロック見た目は若いけど、やっぱり、、、だね」と先生ゲッソリ

今朝もまだ首を傾けていたロック汗
心配だぁ…えーん

現在14才2ヵ月