8月の初めから膵炎で体調を崩して腎不全になり、BUNは振り切って測定不能ガーン
腎臓検査SDMAは驚異の55ガーン病院の記録を更新してしまったロック…

以来1ヵ月ほど食欲が低下してしまいました。
適切な治療はもちろん大事ですが、やっぱり食べないと治りません
とにかく栄養を身体に入れなくては!
と用意したのが

チューブダイエットは粉状でぬるま湯に溶いて食べさせますが、、スプーンであげてももちろん食べませんあせると思って一緒に注入器も購入

でも気管に入ると肺炎を起こすリスクがあるので
恐々…チビチビ…→逃げられる
を何回も繰り返しお互い嫌になっちゃうんですよえーん幸いにして手作りフード少し食べてくれていたので、1番好きなモノの裏に少しふりかけて少ししか食べなくてもカロリーがいくように微調整用に使いました。

このチューブダイエット。色々な種類が出ていて病院では長ーいチューブであげているそうです。



腎臓病あるあるなのですが朝、好んで食べてく
れても夜プイっとされる事が度々ありますショボーン
これはワガママでは無く病気がそうさせているだけなので、根気良くちょこちょこ違うものあげると少しづつ食べます。

処方食初期はウエットを与えていたので小さいタッパー沢山買って付箋で日付けを書いて保存し、3つを順番にあげていました

ロックはこれで命を繋いだと言っても過言では有りません⬇︎
ロイヤルカナンは賛否両論ですが、私は大絶賛!
お値段的にも大満足。玄米が結構はいっているのでボソボソした感じ。一回喉詰まらせた事があるので滝汗ゆっくりあげて下さい。
アニモンダは少し割高ですがコレも美味しいらしくツルっとした食感(ババロア的な)なので食べやすかったみたいです。んー香りも犬ウケしそうステーキ
パカっと開けた瞬間「こ、これがイヌのご飯か!?しかも処方食か!?」人間のビーフシチューのよう。香りもまんまビーフシチュー!


食欲が低下して以来、お皿に入れても食べないので手から食べさせていました。
コレが良かった!!
何故かというとロックは膵炎もやっています。手が油っぽいな…と感じたのはアニモンダと腎臓ケアビーフシチューあせるまさに当手比

なのでロイヤルカナン腎臓サポートをメインに食べさせていました。
どうしても食べなかった日が続いて3日ほどビーフシチューをあげていたら…丸1日下痢、嘔吐ゲロー
すぐ膵炎の治療をしてもらいました。この時は一度で治ったので膵炎手前だったのかな??

この下痢と嘔吐で「早くドライに切り替えよう!」と感じました。
手作りフードも何故か腸にガスが溜まりやすいのが気になってあせる

次回は今も食べ続けているドライフードですウインク