今までの病院は歩いて15分位。
新しいB病院はプラス10分位。ペーパードライバーの私はカートで通院です。


何かあったら主人が居ない時でも駆け込める範囲内。
前からB病院の前はクルマで通っていて「漢方と針やってるんだぁ」と興味はあったんです。

発病から20日が経ち、小さな身体はマイナス1.3kg。犬の1kgって大きいんですえーん

診察室に入って事の状況を説明しようと検査結果を出して話そうとした瞬間、診察台に立てないロックを見て
先生「非常に厳しい状態ですねゲッソリ

ひとまず血液検査


BUNは振り切って測定不能…
膵炎(リパーゼ)治っていないどころか腎臓(BUN)肝臓(ALT)の数値も最悪ガーン
多臓器不全ってやつ!?
2日前にもA病院行ったのにムキー


先生「はっきり言ってとても危険な状態です。本来なら入院ですが、あまりに危険な状態の中で、もし万が一、、が初めての病院でって…私も初めて会う事ですし…悲し過ぎますし…」言いにくそうにおっしゃいました。ですよね。


万が一=死えーん
私も嫌です!!即答しました。
先生「ただクレアチニンが高いけど3.4だから頑張りましょう!可能性はある!」
初めての病院でワンワン泣きました。←私が

とりあえずのところ、膵炎と腎臓の治療です。
まずは皮下輸液…ですがロックは僧帽弁逆流症で心臓肥大。輸液は普通の量より少なく様子を見ながらじゃないと肺水腫を併発してしまうとの事ガーン
ロックしゃん病気の総合商社ですか!?!?

輸液の中に膵炎の治療薬も入れて、薬は毎日心臓のフォルテコールSを食欲の無いロックに押し込んで無理に飲ませている事を伝えると、最少にすることに。


ネフガードは炭
三仙は漢方

炭は悪いモノを浄化してくれる役割。
三仙は消化器系の漢方です。
薬が原因で腎臓が悪くなる事もあると見た事があるので、ここに来て漢方は少し安心。

あとは待っていました!針治療です
この写真は少し回復した時の写真ですが、この日は寝たきりあせる

この日から1週間毎日通院が始まりました。