2018年8月2日
3日後には心臓病の定期検査を控えていたその日。。

夜からソワソワしだしたロック汗「どうしたんだろ??ベットに八つ当たりし過ぎてゼーゼー言ってるあせるオマケに若干舌の色が紫…」

今思えばお腹が痛かったんだと思いますえーん



深夜から朝方にかけて凄い下痢…
パートを休んで病院に連れて行き、とりあえず下痢止めを貰って様子を見ることに。。

一旦下痢は止まって
検査の日の朝、今度は吐き出して時間より早めに病院へゲッソリ

毎回心臓検査は半日かけて16時にお迎えなのですが 今日ばかりはお昼ちょっと過ぎた頃に迎えに来て下さいとの事。

そこで初めて膵炎と診断されました。

・何やら一度発病すると再発しやすい。
・食事療法をずっと続ける。
・何回か繰り返すと多臓器不全になる可能性がある。


「とても怖い病気ですがしっかり治したらまた元どうり元気なロックちゃんに戻ります」
と注射をして1週間分の薬を処方され、処方食のサンプル3種類大量に貰って帰りました。。。。

そう!この日は通院したら簡単に治るのね〜〜位しか考えていませんでした。

ここから1ヶ月。ロックはほとんど食べてくれず水も飲まない。動けなくてオシッコを寝たままするようになりますガーン

これから通院と血液数値、食事の仕方などを紹介していきたいと思います。