AEAJアロマテラピー検定 新公式テキスト | 新潟市中央区 アロマテラピー教室レゾン・ド・アロマ

新潟市中央区 アロマテラピー教室レゾン・ド・アロマ

新潟市中央区でアロマテラピー教室を行っています。日本アロマ環境協会の検定試験に対応した講座やクラフト製作のワンデイ講座など、現在はリモート講座を中心に行っています

今年もよろしくお願いします

 

久々のブログで長くなってしまいました

 

スミマセン

 

 

日本アロマ環境協会のテキストが

 

新しくなりましたビックリマーク

 

右が2019年版の新しいテキスト

 

左はそれまでの2015年版です。

 

 

 

資格を取って14年

 

何回も改訂がありいろんな変遷を

 

遂げてきたテキストですが

 

私なりに

 

あぁ、こういう考え方を入れたんだ、

 

とか、新しい見解が載ってるな、

 

とか、いろいろ考えさせられます。

 

 

 

私が検定を受けたのは2005年版のものでした

 

その頃に比べるととても内容の充実したものに

 

なっています。

 

エビデンス的にも、アロマの新情報的にも

 

今の時代にマッチしたものになっているようです。

 

 

 

まぁ、私としましては

 

やはりはじめて手に取ったテキストに

 

思い入れがあります。

 

少しスピリチュアル宇宙人な感もありますが

 

そこも含めてお気に入りです爆  笑

 

 

 

外観もおしゃれで内容も充実しているのですが、

 

一つ難点を申しますと、文字が少しちっさくなりましたえーん

 

といいますか14年経った私の目に問題も

 

ありますが、歳を感じさせる寂しい状況と

 

なりましたガーン

 

 

 

新しい会員さんも増えてますが

 

当初の会員さんも、新会員さんの中にも

 

年齢の高い方もおられますし。。。

 

 

 

こちら側で対処すればいいのでしょうが

 

今でも2015年版の文字は

 

なんの問題もないので

 

ついつい愚痴ってしまいましたショボーン

 

 

 

私のことはさておき、

 

新しくなったテキストで

 

是非2019年5月12日の検定を

 

受けてみませんか?

 

旧テキストをお持ちの方も

 

2019年11月3日の検定まで

 

使用可能です

 

トライしそびれてましたら

 

是非この機会に

 

チャレンジしましょうビックリマーク