今日はさっちゃんの幼稚園の作品展でした☆


パパはまだまだ忙しくて今日ももちろん仕事なんですが。


が!!!


30分ほど仕事抜けて見に来た!!!



幼稚園のことには一切ノータッチで、初めて幼稚園舎に入るパパ…

おそらく…

おそらく…

昨日私が録画した「そして父になる」を夜中に見ていた影響www

最近、忙しすぎるパパにとってはちょっと考えるところがあったんだろうなぁー( ‾ʖ̫‾)ふふ。



{3DC3798C-F5B6-4159-9137-A6DFCEEE6B48:01}

作品展は、縦割りクラスの共同制作、横割り学年別活動の作品、

そして「おしごと」と呼ばれるモンテッソーリの教材を元にした個別の作業の作品。

手先を使ってじっくり作業にとりくむことはさっちゃんの得意なこと。

ただ、何をするか自分で選ぶので、色ぬりとかシールとかばかり選んでるなのかなぁと思っていたんだけど、苦手な数字やいろんなことに挑戦しているみたいで、良かった(  ˇᴗˇ)

{3E009E89-B103-437F-A9DF-922B2324687D:01}

年少さんでも、はたおりや指編みに挑戦して作品仕上げている子がいたり、さっちゃん来年こんなことできるの!!??と。

年長さんになると、数や地図や国旗などの作業もあり、さすがでした。

こりゃ来年が楽しみだなーღ˘◡˘ற♡