お陰さまで、昨日無事に最後の全脳照射が終わりました!

最終週は少し怠かったけれど、15回大きな副作用もなく終えられたこと、ホントにホッとしています(^^)

応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪


そして、ホッとしたのも束の間、これから私は今後の治療を選択していかなくてはなりません。

全脳照射中にお休みしていた抗がん剤をまたやるのかどうか。

それとも、抗がん剤治療を止めて、在宅や緩和ケアを選ぶのか。

4月から始めてみるみる体調を崩していったハラヴェン、6月に倒れる原因となったかもしれないナベルビン。

次はジェムザールの量を調整して、とは言われているけれど、それだって効くかわからないし、逆に肝機能をさらに悪化させる危険もある。


とりあえず、来週早々にも始めたいという主治医のお話は一旦保留にさせてもらい、来週まずは全脳照射後の脳を休めたりする時間に当てつつ、今後のことも詰めていこうと思います。


そうこうしてるうちにも、私の肝臓くんはかなり張ってきていて、ごはんも入っていかないし、歩くときも妊婦さんみたいにお腹が突き出てしまう状態に...
無治療はやっぱり厳しいのかなぁ...


帰れるうちに、今日明日と外泊してきます!
週末だけだけど、介護用ベッドとお風呂イスをレンタルしてみました!

使い心地はいかに☆