昨日、人生初のMRIを撮りました。

噂通り、ガーガー、ピーピー、いろんな音がして、
ヘッドフォン越しでもうるさいなぁ、と感じる。
そんな中、私寝てました(笑)

MRIの時間がはっきりせず、朝食抜きだ、いや昼食抜きだと振り回されたあげく長時間待たされたり、義母がお見舞いに来たので、つい元気に話してしまったりで、全然休めてなく、結構お疲れだったの...

ちょっと騒音あるくらいが寝やすいよね(笑)


さて、そんなMRIの結果が夜に出て、オットと一緒に主治医より説明を受けました。

緊急搬送で撮ったCTでは5~6個と言われていた転移も、MRIで撮ってみたら10個以上、小さいポツポツも入れたら無数にありました...

ネットで見て、絶対全脳照射はイヤ!サイバーナイフで治療する!と思っていた私の気持ちはあえなく却下。

全脳照射での治療、ということは確定。
3~4週間入院しなくてはならなくなりました...


あとは、来週日曜日からの旅行をどうするか、母を一度実家に返したいけど、それができるのかどうか、などなど、それによって治療開始日も決まるので、今日午後からの放射線医との話までに家族で話し合わなくてはいけないことが山積み...

私は私で搬送時に激しく吐いたせいか、胃が痛かったり、食欲が戻らず、体力もなくなってフラフラ...

今は頭のむくみを取る点滴などしてもらってて安心だけど、この前みたいなめまいなどが旅先で起こったらどうするのか?

こんなので、本当に夢の国まで行けるのか?

でも、この先のことを考えると、必ずしも今より元気な時期があるとも限らない。
今回がラストチャンスになるかもしれない。

それなら多少無理してでも行った方がいいのかも。

なにより、息子との約束だしね。

みっきしゃん、あいたいね。