鏡の世界みーつけた!


 
 1日に八十八夜を迎え
5月5日は立夏です

後半のGWは
初夏を感じられそうな予感ですね




先日、ああ!そうかひらめき電球
とちょっとした気づきが
あったのでシェアしますね


この世界は
鏡の法則で
成り立っている事は
ご存知の方も多いかと....
※今日は知ってるていで
話を進めますね


私は鏡って捉えたり
スクリーンって捉えたり
状況によって
使い分けています


先日
ボーッと
写し出される世界を
みていたら



あれ?

あれ?

あれ⁉︎びっくり

私の目の前に
映し出されるこの世界

な〜んだ君は

心の奥底にあり、

自覚されないが、

秘められた意識と言われる

潜在意識くんじゃん乙女のトキメキ

って事に気がついたんです



そして

認識出来る意識

顕在意識くん

って実は

自我くんじゃない?



正直、正解かどうかは

わかりませんし

とんでも理論かも知れません



でも

この世界が内側の投影なら

それは無意識として

心内側に存在する潜在指揮

が写っていると

言えるんじゃないでしょうか



そして

鏡に写された世界が

目の前に現れとして存在し


その“現れ”に解釈という

ストーリーをつけて

解釈し行動しているのが

認識できる意識

顕在意識=自我

捉えられると思うんです




見えない意識は

目の前で展開されてた

なーんて

そう思うと

この世界って面白くないですニコニコ



だって

ただ歩いたり

歯を磨いたり

お腹が勝手に空いたり

現実は無意識で起こる事ばかり



意図せず行動してるって

それ内側からの

現れ以外に

何があるんでしょう..........





まだまだ未完成ですので

GW中にもう少し

深掘りしてみます



ちょっと言ってる事

わかるかも方

がいたら嬉しいなニコニコ




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

余計な思考を手放し

本当の自分で毎日をエンジョイする

Soul Flowering

アドバイザーのYucariでした

 

Yucari のプロフィールはこちら

 



お問合せやご質問はLINEにて
個人セッションも行っております

  

            友だち追加