もう1つの人生のスタート【わたしのお教室開業ストーリー2話】 | 沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

ママのわたしでもファンができるお教室作り

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

主婦のわたしがお教室開業に至るまで

「もう一つの人生のスタート」

▷1話(とにかく続かない学生時代)

 

就職は父親の会社へ。

中国語や語学がネイティブに話せることから

飲食や貿易業務にも携わりながら

経済的にも自立していた20代。

 

共通の知人を通じて知り合った

10歳年上の主人と出会い、結婚へ。

それがまた付き合って半年足らずのスピード婚(笑)

 

主人は沖縄出身の長男。

東京にずっといれるわけではないのは

結婚前からも聞いてたし覚悟はしていたんです^^;

でもまさかこんな早いとは...って感じです。

 

本当にね、東京から出たくなかった。笑

実家頼りのわたしはほんっとに

家事や掃除スキルもなかったので

知らない土地で生きていけるのか...

っていう不安を抱えたまま

沖縄へ引っ越してからは、

知らない土地での出産、

子育てとワンオペも始まり。

 

▽かなり老け込んでたなぁ笑

 

 

この頃は思い出しただけでも

今でも泣けてきます...

 

主人は仕事で帰宅するのは0時過ぎ。

土日もお仕事でいない日も多かったので

 

身寄りのない中1日の会話は子供の泣き声、

電話越しの母と、

スーパーの店員さんだけ...

 

長女はミルクも飲んでくれる子だったので

初めての育児はそれなりにバタバタしていましたが

知らない土地での生活の方が大変でした。

 

しばらくして1歳3ヶ月差で次女も出産!

 

ところがどっこい!!

次女ちゃんがスーパー寝ない子で

背中スイッチもすごかったんです(笑)

夜中は2時間足らずで、ミルクもおしゃぶりも拒否!

生後半年までは2時間以上寝れた記憶がありません。

 

(どこにいても抱っこかおんぶ)

 

眠れない日にストレスが溜まる一方...

 

それでも、可愛い娘二人にも恵まれたし

この環境に感謝して過ごしていこう

家族のために子供たちのために尽くさなきゃ!

そう自分に言い聞かせていたんですが...

 

 

これから先このまま毎日過ごしていくのかな

子供と家族のためだけに生きていくのかな...

もちろんそれは立派なこと。

だけど本心と頭で考えていることが噛み合わなくて

これからを想像したらなんだか泣けてきたんです。

 

沖縄で生活する意味を見出せなくて

モヤモヤしながら2年が経過...

 

なんで女性って結婚って出産に

こんなにも影響されるのでしょうか(ʘ╻ʘ)

あの頃、子育てなんてさー

なんて言っていた自分を

 

ぶん殴りたい気持ちになりました。

 

 

ようやく次女の授乳期も終わったタイミングで

どこか自由になったと感じたわたし。

 

もう夜中に起きなくていい!!!!!

ビールも飲める!!!←

 

とは思ったものの授乳が終わった時は

ちょっと寂しかったんですよね。

 

 

しばらくしてからは長女も短時間のみ

保育園に預けることになり少しだけ余裕ができた頃。

 

このまま2年以上が経過していて

まだモヤモヤとしてるし

ずっと何もしないでいたら

それこそおかしくなってそう。

何か行動を起こさないと

きっとこれからも変わらない...

 

そう感じてからはとにかく子供と一緒に行ける

子育てに関する教室やママサークルなどにも

積極的に参加していたのですがまたどれも続かず(笑)

 

ある日、娘の誕生日ケーキどうするか調べていたら

めちゃくちゃ可愛いクッキーの存在を知ったんです。

 

それがアイシングクッキー♡

 

image

 

しかもえっ!?何これ自分で作れるの!?

調べれば調べるほど止まらなくなってしまい、

何年ぶりかの心の底からドキドキ...♡

 

こんな感情は久しぶりだったんですよね...

今日はいろいろな感情が蘇っちゃって

赤裸々に話しすぎちゃったかな(笑)

 

この辺で次回は

「もう1つの人生の転機?アイシングクッキーとの出会い」

についてお話しさせていただきます。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

マンツーマンでお教室が軌道にのるまで

手とり足とり寄り添います。

3/16募集スタート【自宅お教室のためのSNS集客講座】

 

 

 

▽一足先に説明を聞きたい方は

【個別相談】と公式LINEへ

メッセージをお送りください▽

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yucaoi2403】
平日毎日ライブ配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!