アイシング好きにはたまらない!マカロンアート認定講師講座レポ | 沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

普通のわたしでもファンができるお教室作り

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

先日も当教室から新たに

マカロンアート認定講師さんが誕生されました♡

 

アイシング好きさんにはたまらない

JSAマカロンアート認定講師講座

▷マカロンアートってなに?

 

 

生卵からの感想不要マカロン、

ミックス粉を使った造形マカロンまで

とにかくマカロンに特化した講座になっています♡

 

今回ご受講くださったの山形県で

アイシングクッキー教室を主宰luanaのさち先生。

 

「わたしでもマカロン焼けますか?

 焼いたことないんです」

 

と初めは不安げにお話しされていましたが

(わかります...マカロン焼き上がりまでソワソワしますよね)

  

座学やちょっとしたワンポイントアドバイスも

させていただいたとところ一発目で大成功!!

 

 

ゆめかわ♡

マカロン生地で口金絞り(金具を使って絞り)もできちゃう!

 

image

 

その後さらにコツを掴まれていって

6回講座ともとっーても上手に制作してくださりました。

 

お道具や技法もアイシングと共通しているものが多く

JSAのマカロンアート認定講師講座は

アイシング好きさんにもたまらない資格講座です♡

 

特にこのマカロン生地。

アイシングのように見えますが

JSAでしか学べないマカロン生地なんです♡

 

image

 

焼いても割れない、取れない!

着色もできちゃうから思わず

 

\アイシングしてるみたいです/

とのお声も♪

マカロンの可能性がググッと広がりますね♡

 

そして、さち先生の卒業制作は

2月の節分をモチーフ!

デザインもしてくださり

事前に何度もやりとりしながら卒業制作も

とっても熱心に取り組んでくださりました♡

 

 

焼き上がりはこんな感じ♡

 

 

ちょっぴりトゥンカロンっぽく

サイズもおっきめに作られたんですって!

めちゃくちゃ可愛すぎますよね♡

2時間のところ時間を残して完成されました^^

 

学校から帰ってきたお子さんが

食べていいって??言ってるのも可愛すぎました(〃ω〃)

あのあともうなくなっちゃったかな?笑

 

これから山形県でとびっきりかわいい

マカロンアート広めてくださいね!

ご卒業おめでとうございます♡

数あるお教室の中で当教室を選んでくださり

あろがとうございました♡

 

▽公式LINEからお問合せください▽

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

 

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yucaoi2403】
平日足9時10分〜ライブ配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!