趣味は時間とお金の無駄遣い? | 沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|あんフラワー・米粉お菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

\0から楽しく学べる、お菓子作りで家族に笑顔のギフトを/

沖縄アイシングクッキー教室 モントレゾール

JSA沖縄マスター認定校 潮平ゆちえです。

 

 

お問い合わせは公式LINEが便利です→追加

初回限定*ライン申し込みでレッスン500円オフ

 

最新レッスンスケジュール

最新レッスンメニュー

募集中認定講座

 

 

 

 

 

趣味って大事よ!!って毎日言ってる私。

ですが以前、趣味は時間とお金の無駄遣いだと思っていました。今は違いますよ〜!

 

 

 

 

美容にも流行にも興味がなくて好きな歌手なども特になかったので、強いていうならビールとゲームだけが趣味です!笑

じゃあビールは無駄遣いじゃないの?って夫に突っ込まれたときはぐうの音も出ませんでした(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

突然ですが、みなさまはお料理にコショウを入れて味を整えたりしますか?

私はコショウで整える派です!

でもコショウ単体では美味しくないですよね( ̄▽ ̄;)

なくてもいいけれどお料理に絡めると美味しい...

趣味もそんな位置づけなのではと思っています。

なくても困らないけれどあったほうが楽しく過ごせる。

 

 

 

 

私にとってはお菓子作り、かな(〃ω〃)むしろ今は趣味でもあり特技でもあります。

夢中になりたいとき、なんかむしゃくしゃするときの心の整理だったり...作り終えた時に達成感と共にだいたいリセットされてます。後は寝て、忘れる!笑

そんな時のお菓子作りでも子供たちは歓声をあげて喜んで食べてくれる(*≧∀≦*)

日々充実した循環ができてるなぁと、思っています。

 

 

 

 

趣味は無駄遣い、言われることもありますが人それぞれの定義なのでそれはそれでいいのではないでしょうか。もちろん人様に迷惑のかけない範囲内で...

 

ただ、本当はずっとやってみたいけれど無駄遣いかもしれないからという理由でやりたいことを諦めるのはもったいない!

 

趣味から得られる満足感で、充実した自分のメンタルを整えられるならすごく大切なことだと思うんですよね。

だから、自分のやってみたい気持ちには耳を傾けてあげよう。

 

 

↑ビールをスタンバイ!最近ハマっているS.W.A.Tで銃撃戦を見ながら練り切りを作りました(笑)大好きなもの三拍子揃い♡

 

 

 

趣味なんかなくってもと思っていたけれど、変わらない日々を過ごすなら少しでも楽しく明るく過ごしたいな(〃ω〃)

それは習い事、お菓子作り、読書だったりなんでもいいと思うのです♪趣味は日常に華を添えて鮮やかにしてくれます。

 

 

 

皆さまも何かやりたいこと自分が夢中になれることを思い浮かべてみてくださいね。

 


 

☆レッスン場所 中城南上原

西原インター降りて車で10分

琉大付近*駐車場無料2台あり