ソロで
久々プチ遠出です

芦屋に来ました


Green Yardという
ペンションのような佇まいのお店




歩道からすぐ

お庭とテラス席がある開放的空間




入り口かわいいな🩷





窓際席に座れてラッキー❣️




デリサラダプレート➕選べるパスタ➕ドリンクのランチセットを注文



大好きなジェノベーゼにしよう


ぷりぷりのエビが沢山入って

ナスとトマトも惜しみなく🍅




生パスタだからモチモチ食感❣️

早く食べないと

団子みたいに固まってきちゃいます





ボリュームありあり、美味しかった〜

ごちそうさまです




地元のママ友やおばさま方の憩いの場かな

すぐに満席

人気店なんですね🤭






芦屋を一人で歩くのは初めての体験音譜


次は

私の師匠とさせていただいてるYouTuberさんのオススメcafeを目指します





茶屋さくら通り

こんな素敵な道がある



桜が咲いたら

さぞかし綺麗だろうな🌸







この通りにある

自家焙煎のコーヒー店

        RIO COFFEEコーヒー





ここに来たいと思ったのは


自家焙煎というほかに

オーツミルクラテ米粉スイーツがあることラブラブ





この眺め

素敵だなぁ



カップが金縁ってのもオシャレ✨





期待どおり

オーダー入ってから豆を挽いてくれました



使用された豆の説明書付き

ちゃんと読んだ😆






店員さんも柔らかい雰囲気で居心地よき飛び出すハート


いろいろ

こだわりを感じられるcafeでした





さて

満腹満足でそろそろ駅の方へ




ずーっと憧れていたコチラのお店

精肉専門店 あしや竹園




店構えの迫力すご!!

圧倒されそうでしたが



目的はコロッケ飛び出すハート


本当は揚げたてをすぐ

頬張りたかったけど


芦屋でそんなこと‥できませんよヽ(;▽;)






おとなしくテイクアウト笑い泣き

でもやっと買えたー嬉しい!



今日の晩ご飯にしよ♪


ワクワク‥ハートのバルーン






素晴らしいビジュアル✨

分厚くてずっしり




衣がカリっと硬め

ホクホクじゃがいもたっぷり

牛肉の甘み


コロッケの好みってそれぞれですよね




私には最高でしたドキドキ


お肉屋さんのコロッケ大好きです



芦屋界隈

まだまだ気になるところがあるので

また行きます=(^.^)=