寒い寒い❄️気温が5度くらい


なんだかケーキ食べたいなって


お昼ゴハン軽くすませて
梅田へ向かいました🚃

電車に揺られながら
どこ行くか考える。。
久々にハーブス?


もうTea Timeだから行列かなキョロキョロとか



そこで
つい癖で損得勘定笑い


「ハーブスのケーキ&ドリンクは
1,800円くらいやな〜ショートケーキコーヒー
隣席とは40cmくらいの距離感で
店内話し声が渦巻いとる🌀」


・・・・


あ、それならやっぱり

ホテルラウンジの方が良いわ
という結論(^。^)


(ケーキというより
ゆっくりしたいのが優先かと、気づく)




JR大阪駅 桜橋口から
シャトルバスに♪


ウェスティンホテル大阪に到着



ロビーに入るだけで
welcome Smileと丁寧なお辞儀で 
「いらっしゃいませ」のお声かけ


宿泊客でも
食事客でも
カフェ客でも
ただ来ただけでも

分け隔てない対応が素晴らしい✨


ホテルスタッフの方々が
ここのオーラを作り上げてると思います






ガラス張りの壁と天井で

自然光につつまれる吹き抜けラウンジ



開放感✨格別です




クリームティーセット ¥2,000

焼きたてスコーン&紅茶(ポットサービス)






損得勘定どおりニコニコ


ハーブスとあまり変わらない料金で
ゆったりフワフワの椅子
隣席とは1.5mくらい離れてる^ ^
鯉が泳ぐ池まである庭園の眺望


紅茶のポットが大きくてたっぷり
保温装置付きドキドキ




これはめちゃくちゃポイント高いまじかるクラウン
デザインも素敵すぎる





スコーンだって

こんなに分厚いラブラブ





クロテッドクリームはあっさりしてるけどコクがあり美味しい


ブルーベリージャムは大粒果肉ゴロゴロ🫐





スプーンとお皿がなんとも可憐でリボン
気分が上がり
ニッコリしちゃう(←あぶないオバサン)






きれいな青空を眺めながらの
Tea Timeコーヒー
幸せ〜


ラウンジ巡り
ますますやめられません(о´∀`о)