寒くなった連休に

ちょっと遠出したくなって


気になっていた須磨方面へ🚃




最近推しのYouTuberさんご紹介どおりの

モデルコース行ってみよう!




まずは腹ごしらえニヤリ



JR須磨駅 北側すぐに

デンマーク人が営んでおられる

ホットドッグ専門店🌭コペンハーゲン



こちらはミュージシャンB'zの稲葉さんファミリーと親しくされているらしく



メニューにも

イナバドック 松ちゃんドックがあったりします🤭







私はもちろん

イナバドックいただきま〜す)^o^(





高品質なデンマーク産ソーセージが

めちゃくちゃ美味しい❣️



ソフトフランスをパリっと焼いていて

香ばしいし



ふりかかっているオニオンチップいいアクセント✨





店内はB'z 一色!

ライブ映像が流れている



ファンの方々にはきっと有名なお店なんでしょうね♪






山陽電鉄に乗り換えて

次の目的地 

須磨浦公園駅へとやってきました





電車を降りるとすぐロープウェイ🚡のりば





わーー!景色最高♡




展望台へは

ロープウェイを降りて


カーレーターという謎の乗り物に乗っていがなければなりません




簡単なカゴの作りで


ガタゴト、ガタゴト

お尻が跳ね上がるー



日本一乗り心地が悪い乗り物と言われてるそう笑い泣き




でもこれ、めちゃくちゃ楽しいんです爆笑

一度乗ってみる価値あり!




着きました

すでにレトロな雰囲気ムンムン虹






2階のゲームセンターには

懐かしのインベーダーゲーム👾


当然やります(笑)

夢中です!






ずっとインベーダー攻略していたかったけど

展望台へ。。






円形の廻る喫茶店爆笑🌀


1時間で一周するくらいのスローな回転です

敏感な人は酔うかも⁈




絶景観ながらカフェタイム☕️


とてものんびりできていい感じだなぁ




ぼんやり景色を眺めていたら

一周しちゃいました



さぁ、帰りもカーレーターに揺られて音譜





展望台からは

須磨海水浴場がきれいに見えたり





明石海峡大橋や淡路島も一望できて





須磨浦山上展望台

とても癒されました(^O^☆♪



こんなコースを紹介してくれて

YouTuberさんに感謝ドキドキ