秋晴れの水曜日
絶好のお出かけ日和☀️

長女とならまちデートしました


ランチに選んだのは

和食カフェ&バー Comfy

                         近鉄奈良駅から徒歩10分




地元の食材を生かした

ヘルシーごはんがいただける🍚



ランチメニューは

メインがお魚かお肉の2種類です





わ〜➕200円で栗ごはんに変更できる❣️

2人とも迷わず、変更(^^)



私はお魚、娘はお肉をチョイスした



いちょう御膳

サワラの幽庵焼き〜菊芋の醤油漬け〜



色とりどりのお料理がつまったワンプレート



優しい味付けで素材の旨味がわかります

サワラがしっとりふっくら

それに醤油漬けされた菊芋もおろしソースがかかっていて


めちゃくちゃ美味しいお魚料理🐟




お楽しみの栗ごはんは

間違いない


国産の生栗を炊きこんでいるのは

秋の一番のごちそうです🧡


(自分では栗を剥くのがおっくうで…ムリな域)




本当にしあわせなお昼ごはん

ごちそうさまでした♪




さて、近くを散策


猿沢池五重塔

美しい✨

きれいに水面に映って




池の周りには

たくましい高樹齢の松の木


幹の太さと木肌の分厚さに見惚れてしまう





興福寺 五重塔の近くまで来ました

やっぱり迫力すごい




境内の木

かわいいきんかんがたくさん🍊



パワー癒しスポットですね



階段を降りて坂を下ると
すごーい人だかりが!

かの有名な 中谷堂さん




念願のよもぎ餅

いただきました〜



軽く持ってるのに

ムニュってなってて(笑)

めちゃくちゃ柔らかいのですラブ


これホント

よもぎときなこの香りが絶妙〜

並ぶ価値ありです♪




名物の

杵とウスの高速餅つきが始まると

ざっと50台くらいのカメラが向けられていたスマホ



割って入ることも出来ず

私たちは後ろから

そのフィーバーぶりを眺めておりました爆笑




ならまちデート

まだまだ続く‥‥(=´∀`)人(´∀`=)