東京2日目は銀座にやって参りました

梅雨の晴れ間で暑い〜☀️



しかしこの時計台の威厳さというか‥
とにかく
銀座のシンボルですもんね


何度来ても思わず見上げてしまうびっくり







スイーツ目当て旅でもあります^ ^

関西にはないお店に行っときたいし


千疋屋とめちゃ迷いましたが。。





銀座和光ティーサロンに決定!


この時計台のすぐ横のビル2階にあります



11時すでに満席

3組待ちで30分経ったころに着席できました




私のチョイス

はじめから決めていた

さくらんぼパフェ


            🍒🍒





可愛い❤️

さくらんぼって赤くて苺と同じ色だけど

っていう姿がよりラブリーなのでしょうね




てっぺんの軸付きさくらんぼ以外はきちんと種を取ってくれています







見惚れてなかなか食べられない笑







チョコレートアイスも生クリームも

ビターで大人な味




でもって

キルシュ漬けのさくらんぼが、、

めちゃくちゃアルコール🍷



娘から

顔赤なってるで!大丈夫??って

言われる始末


たしかにお酒全くダメな私にはきつかった汗うさぎ


食べていくうち

首まで赤くなって酔っ払い状態ドキドキ←心臓








最後のジュレまでお酒の味がしたかも笑ううさぎ


でもでも佐藤錦を堪能できて

銀座価格 ¥3,000の価値はあるなっと満足

(o^^o)





ムコ殿は

迷いに迷って

マンゴーパフェオーダー🥭







アップルマンゴーはもちろん

アメ細工まで美味い!っと感動していましたお願い






じっくりゆっくり

味わって食べている姿が

なんとも微笑ましくて。。



改めて良いお婿さんをもらったと

心がほっこりハート







娘も迷いに迷って


ケーキ好きにはたまらない

ミナルディーズという名の

贅沢ケーキセットスイーツ







時計の文字盤そのもの重厚感のある

ケーキ皿に8種類のスイーツ乙女のトキメキ





時計の針も

ゼンマイも

チョコレートです🍫



お皿が本当に素敵💓ゴージャス





和光の看板メニューでしょうか✨


限定数が少なく12時半には完売していましたびっくり

やはり人気ナンバーワンかな



八つのケーキ

一つ一つ美味しい美味しいと😋

娘も満足気です(*´꒳`*)



味も空間も価格も 大人なサロンコーヒー



おひとり様のおばあちゃまも2〜3人いらして

パフェを召し上がっていて


私もこんな老後を過ごしたい👵って

思っちゃいましたね(*´∀`)♪





3人で過ごした二日間

すごく楽しくて


またすぐに行きたくなっちゃたなぁニコニコ