3月4日午後


新型コロナウィルスワクチン


3回目接種予防接種


1回目と2回目はファイザー


3回目だけモデルナ



受付して医師の問診


待機時間通常15分だけど30分で と


そして接種


昔から注射とか採血とか平気なので、いつも通り終わりましたよって言われる(本人打たれたの気付いてないDASH!)


打ってから待機場所に行くまでに


立ちくらみ手前みたいなふわっと感


おっ迷走神経反射!?


なんてことを考えてたら手が震えてきたガーン


なんとか座って少し落ち着くかなと思ったら


今度は喉が痒くて咳が出始めて止まらないアセアセ


近くにいた看護師さんが声をかけてくれて


直ぐにベッドへ


体温、SpO2特に問題なし

血圧高め


咳は20分くらいで間隔が空いてきて40分くらいで止まりました


咳しすぎて喉痛かったタラー



何かへのアレルギー反応なのか分からないけど、結局1時間くらい休んでから帰ることになってしまったよ〜




そして寝る頃には接種部位の激しい痛み



3月5日

朝起きたら寝返り打てないほどの全身の痛み(筋肉痛と関節痛)

37.5℃の熱

激しい頭痛

夕方に37.9℃



3月6日

全身の痛み少し和らぐ

頭痛

37.5℃


3月7日

平熱

頭痛


夕方過ぎに復活グラサン



1回目、2回目には出なかった頭痛


これ長引くし結構きつい





3回目だからなのか、モデルナだからなのか


がん治療中だからなのか


わからないけど


かなりきつい副反応でしたぼけー




みんなはどうなんだろう…