そんな中、右側の頭痛が酷く、血圧もかなり高くなった時があり、近くの大きな病院で救急受診

頭のCTは異常なし

しこりが関係してるのかと聞いてみたら、

しこりはインプラント後の一過性の炎症反応だと思うと



そうなんだ



ってなって薬もらって帰宅




そして歯医者さん受診日に

その事を伝えると


そんなはずはない


と…







いろんな不具合でいろんな病院行ったけど




診てもらった全ての病院で




必ず




「年齢的に」



「加齢による」




って言われた



そんな年齢だよねって話になったら





加齢とか年齢的にで片付けたらダメでしょビックリマーク




って




気になる事もあるから一度全身診てもらったほうが良さそうだねという事になりました。





先生の気になる事とは



血液検査では問題ないのに血が止まりにくいし傷が治りにくい


無添加のリップクリームでも唇ガサガサになったり、歯磨きしてる時に歯磨き粉がついた口の周りが真っ赤になったり、普段みんなが使ってアレルギーが出そうもないフッ素や消毒用のオキシドールで気管支収縮を起こすので、もしかしたらチタンアレルギーなんてのもあり得る話かなはてなマーク



という事で



しこりがインプラント埋入に起因するものなのかどうか、チタンを含むアレルギー検査を全般的にお願いしようと紹介状を書いてくれましたキラキラ





いざ、大学病院へビックリマーク



まずは口腔外科



そこからアレルギーの検査で皮膚科



金属と飲んでいた薬のアレルギー検査





結果



一部の金属と一部の薬にアレルギーありポーン



でも、チタンにはアレルギーがなかったので、しこりとかポンコツ具合にインプラントは関係ないことがわかりましたひらめき電球




そして



しこりは耳鼻科へ




エコーで検査で鎖骨下にもあるぞってなって、後日頸部〜胸部の造影剤CTを撮りました



この造影剤にもアレルギーあることが発覚おーっ!



面倒臭い身体ね〜パンチ!





結果



縦隔の辺りにも同じようなものがあるとわかり



放射線科の先生が、サルコイドーシスと悪性リンパ腫の疑いありと診断滝汗





悪性リンパ腫の疑いは血液内科へ



サルコイドーシスの疑いは呼吸器内科と皮膚科へ




なんだか新しい発見がひらめき電球




どうなるわたし!?




つづく