こんにちは!松浦有珂です。

 

先日、3月6日はここしゃんの命日。

そして一回忌を執り行ってまいりました。

 

 

1年前の今ごろ、

わたしは

「こんなに惨いことが起きるのなら、

もう人生終わってもいい。

もう十分満足したから、

ここしゃんのいない世界で生きていきたくない」

って、心の底から思っていて。

 

本当に、体が引き裂かれたかのように、

痛くて苦しい日々を過ごしていました。

 

(あ、だめだ…思い出したらまだ涙が出る。笑)

 

あんなにあんなに痛かったのに、

それでも傷は修復するんですね。

 

本当に、人の自己治癒力ってすごいなあと感じています。

 

1年前のあの経験があったから、

わたしは今では、

 

どんなに辛いことが起きても

1年後には必ず傷は癒えている。

だから大丈夫。

 

と、潜在意識に刷り込むことができました。

 

 

思えば、12年前の明日は、

東日本大震災でしたね。

 

あの日もすっごく怖い思いをして、

「人生っていつ終わりが来るのかわからないんだ」

と、強く感じたできごとでした。

 

だからこそ、
人生を変えよう!

と、行動に移すことにした。

 

そうして、あれから10年以上経って。

 

本当に、人生が変わりました。

 

お金のことで悩むことは一切なくなったし、

先週なんてお仕事2日しか(正味3時間しか笑)

なかったのに、

相変わらずお金は入ってきている。

 

どうしてそんなに人生を変えられたの?

 

そう、最近本当によく聞かれます。

(たぶん、今まで会ったことのない人と

意識して会うようにしているからなんですけど^^)

 

だから最近よく考える。

どうしてだろうって。

 

いろんな要因はあると思うんですけど、

わたし、ある日を境に、

 

「西の大富豪の言うことは

納得できなくてもとりあえずやってみよう!」

 

って、決めたんです。

 

今思えば、これが本当に大きかった。

 

それまでのわたしはね、

自分が受け入れられる意見にだけ

素直に耳を傾け、

受け入れられないものには

「その人のやり方とは合わない」

って、自分の我を通してしまっていて。

 

西の大富豪が

いくら上手くいく方法を教えてくれても、

その通りにやらないで、

自分の心地いいやり方に変えてしまっていたんです。

 

だけど、なかなかうまくいかなくて…。

 

だから、西の大富豪に質問しました。

 

「どうしてわたしはうまくいかないんですか?」

 

って。

 

そうしたら、めちゃくちゃ怒られたのです。

 

「あんなあ」

 

(「あんなあ」から始まるときは

必ず怒られるときだったので

いつも体が硬直しました)

 

 

「あんなあ、お前、

俺が言ったとおりにちゃんとやってるか?

やってへんやろ。だからうまくいかないねん。

 

お前はな、俺が言ったことを

自分が心地いい形にアレンジしてるやろ。

 

考えてみい。

金持ちの俺が言ったことが心地悪いんは

貧乏人のお前には当たり前やねん。

 

確かに、金持ちになるためのやり方は

俺が言うやり方以外にもある。

 

せやけどな、

その判断基準ができるんは、

ひととおりの成功法則をやって、

ある程度稼げるようになってからや。

 

貧乏人の思考のままアレンジしたって、

貧乏にしかならないのは当たり前やねん。

 

まずは俺が言ったこと、

アレンジせずにそのままやってみ。

 

そんでな、ある程度稼げるようになって、

【成功法則の感覚】が身についてから、

自分に合う形にアレンジすんねや。

 

最初からアレンジしたってうまくいくことあらへん」

(関西弁間違えていたらご容赦ください)

 

 

まさに、その通りでした。

 

わたしは、言われたことを

自分の心地のいい形にアレンジして

実践していたんです。

 

当時の貧乏思考の視点で変えていた。

だから、頑張ってるのに結果が出なくて、

とってもとっても苦しかったのでした。

 

それからわたしは、

「とりあえず言われたことを全部やってみよう」

と決めました。

 

貧乏思考のわたしには

お金持ち思考が理解できなくて

苦しかったこともあったし、

正直、やりたくないなって思うこともあった。

 

それでも、やってみたんです。

 

そしたら、本当に、結果が出た。

 

すんなりと売り上げがあがって、

あっという間に

月商100万円を超え、

その年の年商はさくっと1000万を超えたのでした。

 

わたしもよく、

「心地よさ」を大事にしようねって話しているから、

その履き違いをしている方がいるなっていうのを

この立場になると感じています。

 

本当の心地よさって、

行動してみたあとにしかわからないんです。

 

そしてたいていの場合、

「理想の未来」への近道は

「心地悪いこと」の先にあります。

 

つい最近もそうでした。

 

このメールであなたにも

気持ちを逐一お話ししていたとおり、

わたし、ベニスの仮面舞踏会には正直行きたくなくて。笑

 

めちゃくちゃ心地悪かったんです。

 

舞踏会という社交の場に参加することも、

間1週間しかあけずに連続でヨーロッパに行くことも、

仕事せずに何泊も旅行をすることも、

その旅行1回で何百万もお金を使うことも。

 

ぜんぶぜんぶ、心地悪かった。

 

だけど、やってみた今、思う。

 

「ああ、こっちがわたしの『理想の未来』だ」

 

って。

 

考えてみれば、

「理想の未来」って行ったことがないから、

心地悪くて当然なんですよね。

 

その心地悪さは

才能にあっていない心地悪さとは違う。

 

ただ、「やったことがないから」心地が悪いだけなんです。

 

でもそれは、やってみないとわからないの。

 

やってみて、ある程度続けてみると、

それが才能にあっているかどうかが分かる。

 

心地よさって、そういうことです。

 

あなたも、

やったことのない心地の悪いことを、

ぜひ、やってみてくださいね。

 

それでは^^

 

松浦有珂

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

 

2冊の本を出していますピンク薔薇

 

 

 

 

 

脳の仕組みに基づいた

手帳やステーショナリーの

プロデュースもしています赤薔薇

 

ライフクリエイトダイアリー

 

9セルダイアリー(ノート)

 

ウィークリーフィードバックノート

 

<<ご提供中メニュー>>

 

《月額制オンラインサロン》

賢く、可愛く、軽やかに、
さくさく夢を叶えていこう♡
スマホ一つで学べる動画がもりだくさん!
詳細はこちら!

 

《無料メール講座》

【1日15分でなりたい「私」になる!

超具体的・脳フィルター実践講座】

〈ご登録はこちらから〉 

 

《公式Instagram》

見るだけであなたの理想に近づく!

インスタグラムはこちらから

 

《公式LINE@》

自分を成長させるコラムや動画がLINEに届く!

<ご登録はこちらから>

 

松浦ゆか(YUCA MATSUURA)

ライフスタイルコーディネーター


女子には女子の、脳科学♡
高卒・元フリーターから25歳で起業、
エステサロンをFC含めて5店舗経営していました。

大富豪たちの脳の使い方や思考を研究するのが趣味で、
脳の仕組みを利用して理想を現実にするための
「女子向け脳科学」を伝えています。
旅と読書と愛犬を溺愛♡
 
詳しい自己紹介はこちら

公式ブログ
http://yucamatsuura.com/

 

 

松浦への講演、出版、メディア出演などの

お仕事依頼はこちらから音譜