こんにちは!松浦有珂です。
 
先日、日曜日は初の試み、
屋形船を貸切っての
超少人数プレミアムセミナーでした✨✨
 
 
最近、対面開催は講座をするか
100人規模のセミナーばかりだったので、
少人数で密にお話しできる時間が
とってもとっても新鮮で楽しかったです♡
 
 
 
 
 
セミナーテーマは
 
【ゆるゆるしながら”さくさくと”
理想を叶えるわたしに書き換え! 
超プレミアム・脳力開花セミナー】
 
ということで…、
普段は話さない潜在意識や魂、
脳力を高める方法などを
たーーーーっぷり!お話ししました🌸
 
ゆちこのファシリテーションで進めましたよ~✨)
 
 
・潜在意識を書き換えるってどういうこと?
・魂の生まれ変わりって??
・ガイドや見えない力ってわたしたちにどう影響しているの?
・「才能」って今だけのもの?それとも魂の性質?
・エネルギーをあげるために日常からできることは?
・どうしたら理想の未来に波動調整できるの?
 
などについてお話ししまして、
さっそくこんなご感想も届いております✨
 
 
 








つくづく思う。
 
わたしは普段から
経営者の方々とのコンサルもあるのだけど、
セッションをしていてつくづく感じるのは、
ビジネスでうまくいくかどうかは、
 
やり方 < 潜在意識
 
だなあと言うことを。
 
これは
起業コンサル時代から感じていたことで。
 
だからこそ、
潜在意識の思い込みをひも解いていくことを
コンサルの中でも大切にしていました。
 
稼げない方の多くが、
ノウハウを知らないわけではなく、
【稼げないメリット】が自分の中にあるんです。
 
たとえば、
 
・稼いだら夫が働かなくなる
・稼いだら親に叱られる
・稼いだら娘がぐれる
・稼いだら周りから叩かれる
・稼いだら頑張る必要がなくなる
 
などなど…
 
「え?それとこれ、どう繋がってるの?」
 
って、
このように文章にすると感じる方もいるほど、
 
驚くべきポイントに
稼げないメリットがあります。
 

 
そういうときは、
どんなにマーケティングを学んでも、
どんなに仕組化構築しても、
理想どおりにならない。
 
叶えたいことがある。
だけど叶わない。
 
そういうときは、
自分の思考を疑ってみよう。
 
思考の奥の奥、潜在意識の中に、
叶わないメリットがあるはずだから。
 
経営者育成プログラムの
コンテンツのひとつに、
潜在意識書き換えプログラム
が、ありました。
 
これは、
半年間に渡ってあなたに
「お金さんから溺愛されるマインド」
を刷り込んでいくための
特殊なメソッド。
 
これはもともと、
個別セッションで
ずっとやっていたものなのですが、
体系化して講座にしたのは初めてでした。
 
そして…、結果、
もんのすごいことになりました♡
 
(セミナーでもそのあたりはたっぷり話しました!)
 
わたしたちの思考って
実はめちゃくちゃ歪められている
ってご存じでしたか?
 
わたしたちの思考は
自動的に無意識からやってきて、
無意識だからこそ、
それが歪んでいることにさえ、気づいていません。
 
だけどね、
生まれてから生きていく中で、
歪んだ思考を持つ大人たちから
歪んだ思考を植え付けられながら育つので、
無意識のうちにわたしたちの思考も歪んでいるの。
 
大人たちももちろん無意識だから、
もうね、負の連鎖!!!な、わけです。
 
歪んだ思考を持っていると、
自動的に自分を傷つけます。
 
「わたしなんて…」
「わたしには無理…」
「わたしってダメなやつ…」
「わたしはまだまだだ…」
 
こんな感じで、
自己否定が止まらなくなるの。
 
そして、
歪んだ思考を持っていると、
自動的に他人を非難します。
 
「あの人のあの行動、ありえない!」
「なんでそんなことするのか理解できない」
「普通こうでしょ?あの人変わってる」
「あの人のああいうところ、ダメだよね」
 
そう、他人のアラ探しをしたくなる。
 
さらに、
歪んだ思考を持っていると、
自分の考えに違和感があっても
自己弁護して正当化します。
 
「本当はこれ欲しいけど、お金なくなるし節約しよう」
「本当はこうしたいけど、主人に(または周りの誰かに)嫌われたくないからやめとこう」
「本当はこう思うけど、非難されたくないから言うのやめとこう」
「本当はこうなりたいけど、今じゃない気がする」
 
そんな感じで、
わたしたちってびっくりするくらい、
【やらない言い訳】を探し出すの。
 
(昨日の参加者のみなさんも
「行かない言い訳」を乗り越えて来てくれました♡)
 
しかも、
わたしもやったことあるんですけど、
自分を正当化したいから、
やらな言い訳になる相手に
相談したりするんですよね。笑
 
たとえば、
新しい世界へ行きたいけど、怖いとき。
 
「そんなのやめた方がいいよ~!」
って、言ってもらいたくて、
そう言ってくれそうな人に話す。
 
たとえば、
ある特定の人の悪口を言いたいとき。
 
「ほんっとあの人ってそうだよね!」
って、同意してくれそうな人に話す。
 
わたしは、そんな感じで、
もともとめちゃくちゃ歪んだ思考で、
しかもそれに気づかずに過ごしていました。
 
借金大王で、
いつもお金がなくて、
悩んでいた25歳までのわたし。
 
そのわたしが、
今では年収数千万が安定している
状態にまでなった。
 
ビジネスってね、
もちろんノウハウや知識も大事なんですが、
それよりも何よりも大事なのが、
この、
 
歪んだ思考を整えること
 
なんです。
 
それには、
無意識的に考えている
ネガティブ思い込みを消し去って、
これから得たい
ポジティブな思い込みを入れ込んでいくこと。

 
これがポイントです✨✨
 
わたしのメソッドでは、
科学的に脳にアプローチしていくので、
個別セッションをお受けしている方々が
次々と稼いでいかれるのは、
こうして潜在意識を
どんどんと書き換えていることも
理由の一つなのです^^
 

 
これまでは、
歪んだ思考のまま生きてきていても、
何もデメリットはなかったかもしれません。
 
だけどね、
きっとあなたはもう、
今の現実に違和感があるはず。

 
そして、
歪んだ思考にデメリットや
苦しさを感じているはず。
 
そうじゃないと
このブログを読んでいるはずないですから^^
 
そう、このブログを今、
あなたが読んでいるということは、
あなたは今、変革のタイミングにいます。
 
今までのやり方、
今までの世界、
今までの思考で、
うまくいかなくなってきているはず。
 
うまくいかないというのは、
売り上げのことだけではないかもしれません。
 
売り上げは上がっていても、
メンタル面でズレを感じていることもあります。
 
そういうときに大切なのはね、
 
<<<新しい世界に飛び込むこと!>>>
 
です。
 
もうね、これしか方法はありません。
 
新しい世界、怖いですよね。
今までやったことないことをするのは、怖い。
 
だけどね、わたしたちは、
いま、あなたが飛び込もうとしている
新しい世界に、飛び込まない選択をした方が、
その不安感、恐怖感が
続いていくというのが仕組みなんです。
 
わたしたちの脳は、
自動的に正当化すると話しましたね。
 
脳の仕組みとしては、
今のまま=安全
というプログラミングになっています。
 
だからこそ、
 
「このタイミング
(新し世界を選ぶタイミング)に
この感覚があるって言うことは、
わたしは新しい世界に行きたくないんだ。
行くのが怖いんだ。
だから選べないんだ」
 
って、あなたを錯覚させているの。
 
こ、こわ~~~!!!
 
脳はわたしたちの味方ですけど、
使い方を知らないと、
わたしたちを理想と真逆の方へ連れて行ってしまう。
 
だからこそ、
メンテナンスが必要なんですね。
 
大丈夫、あなたの思考、変えられるから。


 
新しい世界へ、
お金さんから溺愛される世界へ、
すべての人から愛される世界へ、
あなたは必ず、行くことができる。
 
新しい世界へ行くことを受け入れてみて。
 
目を閉じて、イメージしてみよう。
 
理想のライフスタイル、
理想のお仕事状況、
理想のお金の現実、
理想の思考の状態。
 
10年後、すべての理想を手に入れたあなたを。
 
ゆっくり深呼吸しながら、イメージしてみよう。
 
そこには、自由で、幸せで、満たされて、
あなたらしくのびのびと生きている、
あなたがいませんか?^^
 
その世界へ、一緒に行きましょう。
 

 
わたしが、あなたのガイドになります。
 
あなたが道に迷うことなく、
最短ルートでその世界へ行けるよう、
あなたの手を引っ張って導きます。
 
もしまた対面で会える機会があったら、
今度はぜひ、あなたも会いに来てくださいね!♡
 
(左はゲストで来ていただいたたかもりくみこ先生
ありがとうございました♡)


それでは、また!
 
松浦有珂
 

最新の講座や

ワークショップ情報は

メール講座でGet♡

 

「引き寄せの法則も

たくさん学びましたが
結果につながりません」

 

「思い込みに縛られて苦しいです」

 

「自分が何がしたいのか、
よく分からないんです…」

 

「何をやっても稼げなくて、
いっつも貧乏なんです…」

 

そんなあなたのために、
何かできないかなーと思ってできた

メール講座です。

 

脳を使えるようになるための、
短くてカンタンなワークを
ご用意しております。

毎朝、たった15分。

 

1日15分のワークで
脳を自由自在に使いこなせるように
ステップにわけてお届けしています^^


優先的に情報が欲しい方は
こちらにご登録ください▼