わたしたちは、

見えているものがすべてだと

思ってしまいがちですよね。

 

今、見えている家。

今、見えている街。

今、見えている仕事。

今、見えている持ち物。

今、見えているお金。

 

だけどね、本当はちがう。

 

見えているものは、

ただの限定的な情報にすぎないの。

 

「目」と言う器官を通して、

「脳」が認識をしているものだというだけ。

 

そう、つまり、「脳」が「そう思っている」だけ。

 

視点を変えよう。

 

本当にそれは、

あなたの持っているすべてなんだろうか?

 

この世にはたくさんの資源があって、

わたしたちはそのすべてのエネルギーを使うことができます。

 

すべてのものの源はエネルギーだから、

使っても使っても尽きることはない。

 

愛も、お金も、あなたが見ている「モノ」も、

すべてはエネルギー。

 

もし今、それが足りないと思うのなら。

 

それはただ、あなたが出し惜しみをしているだけ。

 

出し惜しみをやめれば、

無限の恩恵を受けることができます。

 

そして、出し惜しみをやめる方法は、

 

「決めること」

 

これだけ。

 

 

幸せになると決める。

お金をたくさん得ると決める。

願いをすべて叶えると決める。

 

これだけ。

 

決めるとき、わたしはよく、

文字にして書きます。

 

自分が行きたい未来や、

叶えたい理想を、文章にしてみる。

 

そうすると、

「ああ、やっぱりそうだよね」

わたしはここに行きたいよね。

 

そう、腑に落ちる。

 

そして、決まる。

 

そう、本当の「決めること」って、

意識して決めるんじゃない。

 

「決まる」の。

 

だから一度、書いてみよう。

 

あなたは本当は、何を叶えたい?

あなたは本当は、どんなあなたになりたい?

 

あなたの理想を、欲望まみれていいから、書いてみよう。

 

それが、わたしたちが無限の豊かさを得る、第一歩なのです✨

 

松浦有珂

 

 

この記事は(できるだけ)毎日配信している、

マインドアップコラムです。

 

読むだけで前向きになったり

夢を叶えるためのヒントがもらえる記事を

更新していますので

あなたのプラスになったら幸いです。

 

この記事は更新のたびに削除していく予定なので、

読みたいなって思ってくれた方は

ぜひフォローして更新をお待ちくださいね。

 

フォローしてね!

 

そしてコメントやご感想をいただけると

毎日続けるモチベーションになるので

とっても嬉しいです。

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

 

2冊の本を出していますピンク薔薇

 

 

 

 

 

脳の仕組みに基づいた

手帳やステーショナリーの

プロデュースもしています赤薔薇

 

ライフクリエイトダイアリー

 

9セルダイアリー(ノート)

 

ウィークリーフィードバックノート

 

<<ご提供中メニュー>>

 

《月額制オンラインサロン》

賢く、可愛く、軽やかに、
さくさく夢を叶えていこう♡
スマホ一つで学べる動画がもりだくさん!
詳細はこちら!

 

《無料メール講座》

【1日15分でなりたい「私」になる!

超具体的・脳フィルター実践講座】

〈ご登録はこちらから〉 

 

《公式Instagram》

見るだけであなたの理想に近づく!

インスタグラムはこちらから

 

《公式LINE@》

自分を成長させるコラムや動画がLINEに届く!

<ご登録はこちらから>

 

松浦ゆか(YUCA MATSUURA)

ライフスタイルコーディネーター


女子には女子の、脳科学♡
高卒・元フリーターから25歳で起業、
エステサロンをFC含めて5店舗経営していました。

大富豪たちの脳の使い方や思考を研究するのが趣味で、
脳の仕組みを利用して理想を現実にするための
「女子向け脳科学」を伝えています。
旅と読書と愛犬を溺愛♡
 
詳しい自己紹介はこちら

公式ブログ
http://yucamatsuura.com/

 

 

松浦への講演、出版、メディア出演などの

お仕事依頼はこちらから音譜