こんにちは!松浦有珂です。
 
先日、マイ・ライフ起業塾の講師
伊藤よーことライブ配信しました✨✨

 

(右端が講師のよーこ✨)

 
・なんで有珂さんは起業したの?
・起業のきっかけとプロセス
・どうやってうまくいくようになったの?
・稼げないマーケットで稼ぐには?
・才能別マーケティングって?
・才能ってどうやったらわかるの?
・才能をどう活用したらうまくいくの?
・起業したいけど自信がない…どうしたら?
・集客をうまくいかせるには?
・売れる商品ってどうつくるの?
 
などなどなどなど…!
本当にた———っくさん!
約1時間半にわたってお話ししました😊
 
無事アーカイブ残せたので
ぜひご覧くださいね▼

https://www.instagram.com/tv/CftlyKgJ0Zm/

 

 

ずーっと要望をいただいていて、

ようやく開講した起業塾。

 

とうとう、8月で最終回となります。

 


今回、

マイ・ライフ起業塾を作ろうと思ったのはね。
 
アジェンディスト以外にも
【わたしらしく売れる秘訣】を

お伝えしたかったからです。
 
起業を教えるのをやめてから、
本当にずっとずっと、
「有珂さんにビジネスを教わりたい!」
とのご要望をたくさんいただいていました。
 
だけど、わたしはとっても不器用で、モノタスク。
一度にひとつのことしかできない性質があります。
(これは学者タイプの特徴でもある。笑)
 
だから、フォローするのがとっても苦手。
 
能動的に自分からどんどん動ける方には
質問さえもらえればお答えできるので
すごーく相性がいいのだけれど、
 
正直、起業初期って何したらいいのかなんて、
教えてもらえないとわからないじゃないですか。
 
だから、
「次はこれをするよ~!」
「これが終わったらこっちだよ~!」
ってサポートしてもらえた方が
進んでいくことができる。
 
起業のサポートだけしているのなら
そういったフォローができるんだけど、
他の仕事と並行しながらだと、
どうしてもそれができなくて💦
 
本を書いたり、
組織運営をしたりするのが
今のわたしの役割だと考えると、
どうしても起業を教えるところまで

手が回らなかったんです。

 


 
だけど、わたしはビジネスが大好き!
 
そして、ビジネスに救われてきました。
 
稼げる力が身についたから、
貧乏から脱却できた。
 
稼げる力があるから、
今、無一文になっても怖くない。
 
稼げる力を積み上げてきたから、
自分自身にだって、自信がついた。

 
そう、起業をするのに、
最初から自信なんてなくて。

 
ひとつひとつ、学んで、実践して、
結果を出してきたから、自信がついたの。
 
そして、そうやって積み上げてきたから、
自分のことも信頼できるようになったの。

 
だからね。
 
ビジネスを教えたい。
知識さえあれば

誰だってできるんだよって教えたい。
 
そしてその知識を
カンタンに伝えることができるのが
わたしの才能だし、
伝えていくのが使命だと思ってる。
 
だから、ずっとずっと、

起業塾をやりたかったんです。
 
だけどフォローできないしな…。もんもん。
 
って、もうね、
ずっとその葛藤だったんですよ!
 
一年半前、最後の起業塾を開講して、
その中で誰を講師にするのか考えながら
育成してきました。
 
そう、この起業塾、
実は一年以上越しの

プロジェクトだったんです💖✨✨

 


 
こんな風に言うと偉そうなんだけど、
よーこはまさに、
わたしの中の【理想の講師】として
成長してくれました。
 
起業塾のスライドは松浦が全部作っているのですが、
 
松浦の圧倒的なマーケティングの知識(自分で言う。笑)
×徹底したフォローが大得意のよーこ

 
の、最強コラボでお送りするのが、
【マイ・ライフ起業塾】なのです🥰
 
名前を考えるときにね、
いろいろ候補はあがったんですが、
 
「マイ」と「ライフ」の間に「・」を入れることで
わたしたちの大事な想いを入れ込むことができました。
 
あなた自身の、理想のライフスタイルを、
あなたの才能を生かしながら、
あなたの大切なものを犠牲にしないで、
大切にしながら進んでほしい。

 
色んな想いを込めた名前です。
 
とってもとっても気に入ってる💓
 
そんなマイ・ライフ起業塾。
 
次回の募集開始もただいま準備中です✨
 
松浦からのコンサルを受けられる機会も作っていますので、
ぜひぜひ、あなたにもご参加いただけたら嬉しいです😊
 
わたしの大切なものを大切なものを、
理想のライフスタイルを叶える
マイ・ライフ起業塾。
 
情報は優先通知メールにて

ご案内いたします。

 

ぜひご登録くださいませ♡

 

こちら▼


 
あなたとご一緒できること、
楽しみにしております!
 
松浦有珂

 

<募集中>

わたしの大切なものを大切にしながら
理想のライフスタイルを叶える♡
マイ・ライフ起業塾

 

「わたし」の大切なものを大切にしながら

「わたし」の才能を最大限に生かして

「わたし」の理想のライフスタイルを叶えていく。

 

マイ・ライフ起業塾は、

そんな起業塾です。

 

戦わない・追わない・変わらない♡

 

差別化して、誰かと戦わない。

売り上げを追いかけない。

他の誰かに変わろうとしない。

 

とことんとことん、「わたし」を生かして、

とことんとことん、起業を楽しんでいく。

 

そうすれば、想像以上に軽やかに、

そして確実に、

売り上げを立てていくことは

できるのです♡

 

あなたもぜひ、

大切なものを大切にしながら、

共に「月商100万円」を

目指していきましょう♡

 

優先案内のご登録はこちら