こんばんは!松浦です。
 
時々ね、

インスタグラムで質問を募集をしています。
ライブ配信でみんなが何聞きたいかな?って。
 
受動でただ与えられるものを得ているだけより、
自分で聞きたいことを質問したり、
聞きたいことを探したりする方が
圧倒的に学びが深くなるし、
豊かにもなりやすいんです。
 
だからね、
配信しているメール講座にも

返信する人・しない人だと、
返信する人の方が感受量も多いし、
メールだけで変化する人も本当に多いんです。
 
ぜひあなたも、

メールやブログを読んで感じたこと、
言葉にするようにしてみてくださいね^^
 
それが

「感受性を養う」ということ。
 
感じて、受け取る力。


感受力が高い人ほど、

人生を豊かに変化させていくことができます。
 


 
でね。
質問の中で、こんなものをいただきました。
 

「毎日お金に恵まれてることを
3つ書くというワークをやっているのですが、
なかなか毎日

3つ書くのが難しくて続けられていません。
 
たとえばどんなことが

お金に恵まれてることになりますか?
(安く買えた!とかで良いでしょうか?)」


この質問が出るってことは、
きっと質問者さんは
 
お金に恵まれている
=とても特別なことでないといけない

 
と思っているのだと思うのですよね。
 
だけどね、
この日本に生まれて、

日本に住んでいて、
しかもわたしのブログやインスタが
読めているってことは
ぜったいスマホも持っているわけで。
 
それってもう、
めーーーっちゃくちゃ、

お金に恵まれてますからね!!!♡♡
 
それは、
「他の国と比べて」

ってことじゃなくて、
 
この状況そのものが
お金に恵まれているという事実
です。
 
だって、日本って資本主義だもの。
 
お金がないと、
なにも買うことはできていないはずだもの。
 
あなたの家も、ご飯も、水も、電気も、ガスも、
ぜーーーーんぶ、お金で買ったものよね?

 
だからあなたは今の状況のままで、
もうすでに「お金に恵まれている」んです。

 
それに納得ができないのは、
あなたがただ、

「受け入れたくない」だけなんです。
 
 
…って言いながら、
わたし、この質問者さんの気持ちも
めっちゃわかります。
 
だって、わたしもそうだったから。
 
これを読んでいるあなたも、

きっとそうですよね?
 
今の状態がすでに恵まれているんだと
認めたくない。
 
今の現状が豊かなんだと認めたくない。

 
ただ、それだけなんです。
 
それってつまりね、

あなた自身が、
自分で自分を不幸にしているだけなんです。
 


 
自分を認めること。
親からの愛を認めること。
お金があるって認めること。
 
苦しいよね。辛いよね。
 
だけどね、
すべてはそこからがスタートなんです。
 
 
今、わたしの想いは、
ひとりでも多くの人に
この苦しみから抜け出してほしいっていうこと。
 
もう、ほんとそれだけです。
 
引き寄せの法則も、
アファメーションも、
何度も何度も、

泣きながら実践していたころが懐かしい。
 
4畳半の木造のワンルームでね、
部屋中にアファメーション貼って
毎日声に出して読んでたの。
 
だけどね、
全然現実が伴ってこなくて、
苦しくて、悲しくて、辛くて、
ときには涙も出ていた。
 
当時のノート、改めて読んでみると
ほんっとうに苦しんでた~と
しみじみ感じます。
 
2012年6月のノート、
ちょっぴり公開▼

(全貌は未来設定講座

メンバーにのみ公開しています^^)
 
このノート、今みると
 
「なあーーーんにも認められてないじゃん!!!」
 
って感じなのですが、
当時は「今を認める」ってことが
ほんっとうに理解できなかったんですよね。

 

(しかも、読めば読むほど

ストイックすぎてげろげろ~ってなる。笑)
 
だからね、あなたの気持ち、
本当によく分かります。
 
そうだよね。
わからないよね。
 
(っていうか本当は
「分かりたくない」が正解なんですけど、
分かりたくないって気持ちも分かるよ。)
 
だって、「幸せになりたい!」って
気持ちは嘘じゃないんだもんね。
 
だけどね、もし、あなたが、
このブログを読んでいるのに、
セミナーや講座には
行かないって言う選択をしているのであれば。
 
残念だけど、あなたは、
本当は幸せになりたくないんです。

 
何で幸せになりたくないんだろうね?
 
幸せにならないメリットって、
なんだろうね?
 
今回の質問で言えば、
 
なんでお金に恵まれてるって認めたくないんだろう?

 

そこには、

脳がメリットだと錯覚している

「何か」があります。
 
お金に恵まれてるって認めたら、
どんなデメリットがでてきますか?
 

今の現状を認めたら

どんなデメリットがあるのでしょうか?
 
ぜひ、書き出して、明らかにしてほしいと思います。
 
あなたの、幸せにならないメリットを。
 
そしてそれは別に、
悪いことでも何でもない。
 
そのままのあなたを、
ただ、知ればいいだけなんです。
 
よく、

「ありのままを認めよう」

と言いますが、
 
<ありのままを認める>というのは、
今の自分の状態を
しっかりと<認識>してあげるということです。

 
そして、出てきた感情を
肯定も否定もすることなく、
「ああ、そう思ってたんだね」と、
ただ、<知る>だけでいいのです。
 


 
お金がないな~(だから恵まれてないんだ!)
愛されてないな~((だから恵まれてないんだ!)
仕事嫌だな~(だから恵まれてないんだ!)
 
と、今すでに恵まれていることを

<認めたくない自分>を放置するのではなく、
 
お金がないな~
⇒どれどれ、どれくらい無いんだ?
あれ、でも、生活は普通に出来てるな。
じゃあお金、あるんじゃん。
物質としてはあるな。
じゃあ何でお金ないって感じるの?
あ!そっか、「理想の額」ないだけなんだ。
なるほど~。
 
愛されてないな~
⇒わたし、誰に愛されたいの?
どうしてこんなに愛されたいって思うの?
あれ?わたしって愛されてないって
いつから思ってるんだろう…
 
仕事嫌だな~
⇒でもやめたら給料なくなるしな~…。
やめたとしたら何したいんだろう。
そもそも何で仕事嫌なんだろう。
なんで会社の人みんなむかつくんだろう。
あ、わたし、本当は好きな事だけして
生きていきたいって思ってるんだ。へえ~。
 
みたいに、客観視するイメージ。
 
そうするとね。
フタをしていた感情がザワザワ出てくるの。

 
お金がない不安だったり、
愛されてない悲しみだったり、
人間関係の怒りだったり…
 
そうすると本当の意味で
現状を認めてあげることができて、
 
あれ?実はお金そんなに無くないじゃん…とか、
 
あ、お母さんにもお父さんにも
ちゃんと愛されてたのかも…とか、
 
結局仕事嫌だけどすごい守られてるのかも…とか、
 
色んな現状を認識してあげることができるんです。
 
これがね、幸せになるためのスイッチなんです^^

 


 
伝わるかなあ~…。
 
こういうの、
やっぱり文章で伝えるのって
すっごく難しいんですよね。。
 
人って言語認識での理解が2%しかないから、
やっぱり「体感」しないと
このあたり、本当に理解はできないのかなって思います。
 
 
だからこそ、

がっつりしっかり、

ひとつひとつあなたにお伝えする

お金の講座を開催します!

 

いよいよ今週末。

 

今、スライド作っていますが、

話すことを箇条書きにすると

こんな感じになる予定です♡▼
 

・脳を使って現実が変わる5つのステップ

・自分が持っているフィルターを知る方法

・潜在意識をポジティブに書き換える方法

・お金の歴史とお金の正体。お金が生まれた理由とは? 

・日本の銀行がやっている3つのこと

・お金持ちになるかどうかを左右する「4つの箱」の選び方

・貯金よりも大切な残高とは?

・「お金がないワールド」から逃亡できる3つのステップ

・自然と「お金持ちワールド」へのルートを検索してくれるフィルター設定法

・「本当のわたし」と繋がり、想像以上のミラクルを起こす方法

・心がシャットアウトしない、理想の世界への進み方

・7歳までにインプットされる心のプログラミング

・あなたを次から次へと悩ませる「行動ストッパー」が生み出す怖ろしい底なし沼からの脱出方法

・「気づけば使っちゃう」を引き起こす2つの無意識

・貧乏な人が侵されている共通点と手放し方

・「お金はエネルギー」の科学的解説

・お金の蛇口をどんどん増やす、「先取り循環法」

・自分自身を「お金の磁石」にする方法

・トップ1%のお金持ちってどんな人?

・人生を変える「使い方」と「貯め方」

・お金持ちがこぞって貯めている「Tポイント」とは

・本当のお金持ちになれるたった一つの真理

・幸せなお金持ちが共通して持っている3つの資産

 

うーむ。

我ながら、相変わらずだけど

ほんっと情報量てんこ盛りだな。笑


超超超・濃厚な、
2日間たーーーっぷり、
お金について学んでいただく
実践型のセミナーです。
 

脳の仕組み、

特に女性脳の仕組みに基づいて、

 

<どのように脳を使うと引き寄せが起きるのか>

 

を、とことんとことん、

綿密に、徹底して、お伝えしていきます。

 

それこそ、講座の次の日から

あなたひとりで実践していけるように^^

 

わたしね、知識って

使えなければ意味ないと思っていて。

 

だからこそ、

さらりと一方的に伝えるだけの

セミナーじゃなくて、

ちゃーんと「実践」できるノウハウを

落とし込んでいきます♡

 

詳細とお申し込みは

下記から確認できますので

ぜひ、チェックしてみてくださいね^^

 

※クーポンコード「可愛いミリオネアになりたい♡」

を記載していただくと

先行案内価格でお申込みいただけます^^

(もっと言えば、アカデミー生は5万円ほど安くなっています!笑)

 

あなたのお金の悩み、

いつでも大募集しています。

 

お気軽にご質問くださいね!

 

それでは。

 

松浦有珂

 

 

<11月28・29日開催>

 

世界のお金持ちが実践し、
物理の法則や科学のように
再現性高く、あなたにも
お金を引き寄せる法則。

それを、ステップを組んで
ひとつひとつ、
あなたに落とし込んでいく。

ゼロからでも着実に学び、
実践して結果を出せるように構築した、

科学的に正しいお金の引き寄せ方を
徹底的に伝授します。

 

 

さらりとお金持ちワールドへワープ♡ 
科学的に正しいお金の引き寄せ方実践講座


※残2席