こんにちは !松浦ゆかです。

 

最近、自宅で映画を見ることが増えていて、

動画配信サービスの契約も増えています。笑

 

最近観て面白かったのはこちら!

 

皆殺しの流儀

 

 

な、なんてタイトル…!

と思った方、多いと思います。
大丈夫、わたしもです。笑

 

この映画は、

以前わたしがビジネスを教わっていた

西の大富豪から紹介されたもの。


起業をして、

ビジネスをしていく際に必要な

マインドや在り方を、

よく映画で教えていただいていました。

 

今回の映画もそのひとつ。


起業というより、

人生において必要な考え方がつまっている映画だな~

と感じたのでレビューします!

 

あらずじはこんな感じ。

 

かつて、ロンドンで伝説のギャングとして

名を轟かせていた兄弟チャーリーとリッチー。


引退後、弟のリッチーはスペインで、

兄チャーリーはロンドンに残り余生を謳歌していた。

 

ある日、ロンドンの若者ギャングが

女性をレイプしているところを

チャーリーが助けるが、

返り討ちに遭い殺されてしまう。


訃報を聞いたリッチーは

スペインからロンドンに戻り、

平均年齢70オーバーのかつてのギャング仲間を集め、

かつてのやり方で

兄を殺したギャング達を

情け容赦なく一人一人追い詰めていく――。

 

アマゾンより引用

 

おじいちゃんマフィアが

街を牛耳っていたときはとても平和だったのに、

引退してから街は若者ギャングにより荒れ放題。

 

外を歩くのも危険なほどで、

レイプシーンをネットに流したり、

しかも兄チャーリーの殺害状況も

動画に撮ってアップするようなありさま。

 

脅されて、怖くて誰も何も言えない状況…。


ちょっとでも若者ギャングに逆らえば何されるかわからない。

 

そんな中での出来事に、

住人のひとりがリッチーに助けを求めます。

 

そして、若者ギャングと

おじいちゃんギャングの大戦争勃発…!

 

という内容。

 

以前、龍が如くもやりこんだせいか(4まで終わりました)、

こーゆー「義理、筋、人情」みたいなのに弱い。笑


おじいちゃんギャングたちがとにかくかっこよすぎました。

 

予告編の動画もかっこいい♡

 

 

この予告編みると、

女性は「ちょっと…」ってなるかもしれませんね。

 

でも大丈夫!

そんなにグロいシーンはありません。


それよりも、

ほんっとうにおじいちゃんたちがカッコイイの!ハートハート

 

 

主要キャストは
全員70オーバーとは思えないダンディおじいちゃま!

 

主演・リッチー(弟):イアン・オギルビー
殺されたチャーリーの弟。元伝説のギャングで、現在はスペインで娘と隠居中。今回のリーダー。

 

テイラー(ロンドン警察の警部補):アリソン・ドゥーディ
チャーリーの殺人事件の担当。娘のローレンと暮らすシングルマザー。

 

ローレン(テイラーの娘):ダニ・ダイヤー
チャーリー殺しの件でリッチーに協力する。敵の若者ギャング、E2のリーダーと付き合っている。

 

リジ―:リセット・エリソン
チャーリーの友人。若い頃からリッチーのことが好きで、事件に協力する。リッチーにITを教えるのは彼女。

 

チャーリー(兄):スティーヴン・バーコフ
弟と共にロンドンを牛耳っていた伝説の元ギャング。レイプされそうになっていた女性を助け、E2ギャング弾に殺される。

 

アーロン:ダニーボーイ・ハッチャード
ロンドンで暴れる若者ギャング団(E2)のリーダー。チャーリー殺しの主要犯。

 

 

アナログでも負けない!
おじいちゃんギャングのかっこよさに痺れまる♡

 

「あっはっはー」とか笑いながら

若者ギャングの体にでっかい釘刺したり、

「骨って固いんだよなあ」とか

呟きながら電動ノコギリきゅいーん

ってしたりするシーンは

さすがに目を覆ってしまったのですが

(血とか痛いのとか、ほんとダメなんです…。

ダメじゃない人は普通に見れるレベルの描写)

とにかく痛快!

 

悪さはしても、悪いやつにしか悪さはしない。

みたいな、

彼らの流儀みたいなのが、とてもかっこいい。

 

最後まで喪服ってとこも、

死んだチャーリーへの敬意を感じました。

 

やっぱり、筋とおってる人ってかっこいいんですよね。

 

まあ若者ギャングの器のちっちゃさったら。


反面教師として学ばなければならないレベル。笑

 

ロンドン版

「龍三と七人の子分たち」、
皆殺しの流儀、オススメです!

 

94分とそんなに長くもないので、

さらっと見ることができます。


女の子でも学ぶことがたくさんある映画ですので、

ぜひ観てみてね!

 

U-NEXTで2週間無料で見れます♡

 

次は何見ようかな~✨

 

あなたのオススメも、ぜひ教えてね♡

 

松浦ゆか

 

動画といえば♡

こちらもよろしく!

 

**2週間無料キャンペーン開催中!**

 

いつでもどこでも、何度でも。

スマホがあれば繰り返し学べる

オンラインスクール、

ライフクリエイトアカデミー!

 

キャンペーン適用のご入学フォームはこちら

 

 

<<ご提供中メニュー>>

 

《知識の宝庫と大好評✨Web Shop》

いつでも、どこでも、何度でも。

大人気セミナーをあなたのスマホや

PCで学んでいただける動画一覧♡
Webショップはこちら

 

《月額制オンラインサロン》

賢く、可愛く、軽やかに、
さくさく夢を叶えていこう♡
スマホ一つで学べる動画がもりだくさん!
ご入学受付中!

 

《無料メール講座》

【1日15分でなりたい「私」になる!

超具体的・脳フィルター実践講座】

〈ご登録はこちらから〉 

 

《公式Instagram》

見るだけであなたの理想に近づく!

インスタグラムはこちらから

{E972FCDC-ADBB-4F1B-AE90-554E48BCA5B3}

 

《公式LINE@》

自分を成長させるコラムや動画がLINEに届く!

<ご登録はこちらから>

 

《Youtube Channel》

まるで無料動画セミナー!
月木土の朝7:00に更新中♡
チャンネル登録よろしくね✨
<チャンネルはこちら>

 

 

松浦ゆか(YUCA MATSUURA)

ライフスタイルコーディネーター


女子には女子の、脳科学♡
高卒・元フリーターから25歳で起業、
エステサロンをFC含めて5店舗経営していました。

大富豪たちの脳の使い方や思考を研究するのが趣味で、
脳の仕組みを利用して理想を現実にするための
「女子向け脳科学」を伝えています。
旅と読書と愛犬を溺愛♡
 
詳しい自己紹介はこちら

公式ブログ
http://yucamatsuura.com/

 

 

松浦への講演、出版、メディア出演などの

お仕事依頼はこちらから音譜