こんにちは!松浦有珂です。

 

あっという間に12月31日!

2020年も終わりですね。

 

ということで、目標設定について

相談を受けることが多くなってきました。

 

 

ビジネス、ダイエット、キャリアアップ…
さまざまな本やセミナーで
よく語られているのが、目標達成についてですよね。
 

そして、
その多くはこれら二つの方法
どちらかに絞られる。
 
一つは、引き寄せの法則など、
スピリチュアルを活用した
目標設定や、達成の方法。
 
もう一つは、心理学や脳科学など、
科学的根拠にもとづいた
目標設定や、達成の方法。
 
あなたは、
どちらが効果的だと思いますか?

 


 
答えは実は、両方なんです。
 
というか、これらって実は
根底の理論は一緒なのですよ!
 
わたしは多くの大富豪や、
成功者にお会いしてきましたが、
みなさん無意識のうちに
この両方を融合し、活用されていました。
 
でも、本やセミナーとなると
なぜうかスピリチュアルだけ信じる派と
科学的根拠に基づいたものだけ信じる派と、まっぷたつに。
 
そうすると、
「あれ?あっちの本には
スピリチュアルなことが書いてあったのに、
こっちの本はスピリチュアルを否定しているぞ?
どっちを信じればいいの?」

と、混乱してしまう人も少なくないはず。
 
中には、間違えた方法を信じてしまい、
頑張っているのに結果がでない…
なんてことにも。
 


 
だからわたしはいつも、
スピリチュアルも科学もすべて理論で解明して、
結果の出るものだけ、
セミナーなどでお伝えしています。

 
スピリチュアルも、科学も、
根本の理論はすべて、「脳」に通じます。
 
きちんと理論で理解することにより、
いつ、どんな時代でも、
どんなチャレンジであっても、
結果を出すことができるようになるのです♡

 

 
わたしは、
科学的根拠のあるものが
基本的に好きなのですが、
 
 
実はスピリチュアルも、脳科学も、
根本的には一緒なんですよね。
 
 
要は、脳の認知機能を
どう使うかどうかということなのです。
 
 
{AF12B8F1-EC90-4C46-9AB2-EF4F7B861912}
 
 
わたしたちは、生まれてから今まで
親のしぐさや口癖や
学校教育からの刷り込みにより
 
 
しがらみのフィルターをとおした
認知の元、世の中を認識しています。
 
 
だから、
目標達成も、マイナス思考の改善も、
その認識の仕方の特性を知って、
脳の使い方を変えればいいだけ。
 
目標達成っていうのは、
脳の使い方によって大きく変わります。
 
・自分のことが嫌い
・好きなことがわからない
・いつも人間関係で同じ失敗をしてしまう
 
などは、すべて
脳の認知機能によって
解決することができます。
 
だからこそ、
まずはちゃーんと、脳の使い方を知ること。
 
仕組みを知って、活用すれば、
目標達成なんてカーンタン♡
 
こちらの本にも詳しく書いてあるので
ぜひぜひ、年末年始のお供にしてもらえたら嬉しいです^^
 

 

 

ご感想は #未来設定ノート で投稿してもらえたら見に行きます♡

 

この本があなたの来年の夢を

さらりと叶える手助けとなりますように。

 

松浦有珂

 

未来設定ノートのメソッドがたっぷりつまった

GPS手帳、ライフクリエイトダイアリー!

 

残数少なくなってまいりました。

こちらもぜひ、あなたの2021年のお供にしてもらえたら嬉しいです^^

 

詳しくはこちら▼

 

 

<<ご提供中メニュー>>

 

《賢い女性の教養図書館✨ Web Shop》

いつでも、どこでも、何度でも。

大人気セミナーをあなたのスマホや

PCで学んでいただける動画一覧♡
Webショップはこちら

 

《月額制オンラインサロン》

賢く、可愛く、軽やかに、
さくさく夢を叶えていこう♡
スマホ一つで学べる動画がもりだくさん!
ご入学受付中!

 

《無料メール講座》

【1日15分でなりたい「私」になる!

超具体的・脳フィルター実践講座】

〈ご登録はこちらから〉 

 

《公式Instagram》

見るだけであなたの理想に近づく!

インスタグラムはこちらから

{E972FCDC-ADBB-4F1B-AE90-554E48BCA5B3}

 

《公式LINE@》

自分を成長させるコラムや動画がLINEに届く!

<ご登録はこちらから>

 

《Youtube Channel》

まるで無料動画セミナー!
月木土の朝7:00に更新中♡
チャンネル登録よろしくね✨
<チャンネルはこちら>

 

 

松浦ゆか(YUCA MATSUURA)

ライフスタイルコーディネーター


女子には女子の、脳科学♡
高卒・元フリーターから25歳で起業、
エステサロンをFC含めて5店舗経営していました。

大富豪たちの脳の使い方や思考を研究するのが趣味で、
脳の仕組みを利用して理想を現実にするための
「女子向け脳科学」を伝えています。
旅と読書と愛犬を溺愛♡
 
詳しい自己紹介はこちら

公式ブログ
http://yucamatsuura.com/

 

 

松浦への講演、出版、メディア出演などの

お仕事依頼はこちらから音譜